The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

一応、数量限定品なのです。
2014-05-20 Tue 17:21
 どもどもー!Iで。でございまーす。

 今日の長崎は雨。 しかもけっこうたっぷり降っています。

雨のお散歩1

 だだ、お散歩には行けそうだったので、いつものように出かけました。

雨のお散歩2

 雨の日なので、当然、傘をさしてお散歩ですが、いつも足元が濡れるのが気になってました。そこで今日は歩幅を極端に短くして出来るだけ傘から足先が出ないように気を付けて歩いてみたんですが・・・、 ちょぼちょぼちょぼ。

 慣れないことはするものじゃありません。 ヒジョーに歩きにくかったです。 おかげで足がけいれんしそうになりましたよ。 濡れてもいいからフツーに歩けばよかった。


 さてさて、ヒコーキの方です。

乾燥中

 最近、例のTV出演のおかげで少しですがご注文を頂いております。 んで、在庫を調べてみると、がんばくんが少なくなってきてたので、増産しています。

 ↑の写真はラッカー塗装の後に乾かしているとこ。 狭いので一度にたくさんは作れないんですよねぇ。

 でも、このラッカーを塗ってないのと塗ってるのとでは、初心者の方では特に性能が違ってくるので、ぜひやっておかないと・・・、と思っているのです。

折り筋

 んで、次は折筋を入れる作業。 この作業も地味~な作業です。正に内職です。 でも、コレも大切なポイントなんですよねぇ~。 私のキットでは、御覧のように、裏側からも折筋が入っています。 もちろん1機づつの手作業ですよ!

スポンジ

 皆さん、安全ゴムスポンジは、どう収納してますか? 私はこんな感じ。 沢山在庫してはいますが、商品を作ってると、あっという間に減ることもあるのです。

 さーて、これからパッケージに入れる作業で終了です。

 そうそう、このオープンワンの「がんばくん」&「らんばちゃん」仕様、数量限定です。
 がんばくんの方はまだ在庫が104機もありますが、らんばちゃんは残り5機のみとなりました! 欲しい方は、御注文お早めに~!


 そんなコンナ。 がんばくん&らんばちゃん、沢山買われる方も、たま~~にいますよ~! ど~もでーす! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:3 | トラックバック:0
<<ネコとツバメと昨日の続き。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ビミョーに忙しいのかな?>>
この記事のコメント
¡HOLA!.
Iで君の部屋、はじめて見た。。
貴重なショットですねぇ~~。。
なんだか写真からもラッカーの匂いが
漂ってきそう。。
ヘヘヘh。。
2014-05-20 Tue 18:44 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
おーっ!
本当に貴重なショットですね。
次から次と、いろいろな機体を生み出しているわりに、飾ってある機体が、少ない感じ。
きっと、飛びがよすぎて手元に残らないのか、商売繁盛で在庫がないのか、はたまた、格納部屋は他にもあるのか…v-196
2014-05-21 Wed 06:54 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
ぷい~んと!
 かぁ様、まーべ様、どもです。 そうそう、画面によーく顔を近づけると、匂ってくるかも!? なんてな。

 まぁ、それはありませんが、以前にも一度だけ、お部屋の紙飛行機の写真のっけたことがありますよ。

http://idekun.blog10.fc2.com/blog-date-201101-8.html

 まだブログ始めて間もないころのです。
2014-05-21 Wed 09:40 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |