The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

お散歩と桜とちょっとだけGEG。
2014-03-26 Wed 17:02
 どもどもー! Iで。でございまーす。


 九州オープンのネタやってた間の、ここ2~3日のお散歩写真まとめていきますね~。

 まずは、24日。

24日のお散歩1

 月曜日の長崎はとってもいいお天気でした。

24日のお散歩5

 この日は桜の木を求めて十字架山方面へ。

24日のお散歩4

 思いっきり逆光の十字架山の写真です。 真ん中に木が立ってるんですよね。

24日のお散歩3

 この十字架山へ登る途中の、小さな公園の桜が結構きれいでした。

24日のお散歩2

 山の上なんでよく日が当たる面にある桜の木だけやたら元気に咲いてますが、日陰になってる側の桜の木はまだまだ咲き初めでしたね。

24日ネコ発見!

 んで、ネコ発見! 首輪があるんで、飼い猫ですね。ニャーニャー言ってました。

25日のお散歩1

 さて、次の日は御覧の様な曇り空。雨も降ったり止んだりの1日でした。

25日この日も、ネコ発見!

 んで、やっぱりこの日もネコ発見。 コレは集会中のようですね。白黒ブチの後ろにも、茶色の2匹目がいましたね。

26日お散歩。いつものポイント2

 んで、今日です。 時折強い雨も降る強風の1日です。

26日お散歩。いつものポイント1

 ただ、ラッキーなことに、私のお散歩中はあまり雨は降ってなかったので、助かりました。



 さてさて、紙飛行機の方ですが・・・、

紙飛行機版のGEG1

 九州オープンや可変翼機が終わったらちょっとこれを突っ込んでやってみたかったんですよね。

 そーです。グランドエフェクトグライダー。略してGEG。ですね。

紙飛行機版のGEG2

 今回はオールペーパーでゴム発進限定ってことで作ってみましたが・・・、イマイチ。やっぱ難しいですね。

まぁ、これも屋外で飛ばして?みないと、なんともいえませんが・・・。



 今日はコンナ。 明日はお天気回復しそうです。 出撃できるかな? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お土産飛行。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 2014年春の九州オープンその3。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |