The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

九州オープン準備その1。
2014-03-18 Tue 18:55
 どもども~。Iで。でございまーす。

 今朝の長崎はしっかり雨が降ってます。 なのでお散歩&制作の日です。

しっかり、雨だね。

 結構な雨量なので、ここに来るまでにもうズボンまで濡れちゃいました。

靴も濡れちゃったよ。

 毎日歩いてると、持ってる靴は殆ど、どこかに穴が開いてるんですよね。 おかげで雨の日はしっかりそこから侵入しちゃって、大変なことに・・・。



 さて、週末は九州オープン。

これもなくなってたんだよね。

 競技用の機体も作んなきゃいけませんが、コレも在庫が無かったので試作しました。

 そうです。私のキットを買われたことがある人はご存知の、「おまけヒコーキ」です。 ここんところ、在庫がいつの間にか無くなってたんですよね。 折角なので、増産ついでに新色にしました。

そしてコレも準備。

 さて、こちらももちろん作ってます。 九州オープン用の競技用機のゴム機とハンド、それぞれ2機づつ増産です。
ハンドはkh―16をヒノキ胴にしたバージョン、ケントウンは実験的に135kgでハンドランチ機と同じく中空立体翼にしてみようと思います。

 よく考えたら、ゼロ戦や九単でTANゴムにも耐えてるんで、イケるのではないかと。ついでに軽量化できればしめたもの・・・。 まぁ、そんなうまくはいかないでしょうがねぇ。

 ・・・? 私の記憶が正しければ・・・、この方法は四国のシマシマさんが実験済みだったと思うのですが・・・?
結果ドゲンだったんでしょうねぇ。


 まぁ、間違いないことは、 「作るのメンドクサイ」コトですね。


 今日はコンナ。 明日は・・・ああっ!黄砂が来るって言ってますね。 皆さん洗車はこの後で。 でーわ~! 
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<九州オープンの準備その2。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 島原3月度例会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |