The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

コレ結構ムズイですよ。
2014-03-08 Sat 17:12
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 今日も朝からいいお天気の長崎。ってことで、出かけてまいりました。

風に強い、

 今日は土曜日だったんで、なごみの里は使用中。 んで、こちら。

大草公園。

 強風警報が出てましたが、そうでもないようです。しかもここは更に風が弱いんです。 でも・・・、

例のGEGですが・・・、

 試すのはこれだけ。 ステップラー機はおまけみたいなものです。 ところが・・・、

またまたやっちゃった!

 今日はゴムカタパルトを地面に埋め込んで試してたんですが、強度が無い部分からこの通り。 少しだけグランドエフェクトっぽい飛び方はしてくれましたが・・・、まだまだってとこでした。

しょうがないんで、これも。

 んで、狭いんでロストが心配でしたが、コイツも少しだけ飛ばしました。

なかなか・・・、

 ほぼ無風の状態になってくれたおかげで、ロストは免れました。

いいかんじです。

 しかし、サーマルも出てくる時間帯になったので、退散いたしました。

 GEGは結構ムズイです。 紙飛行機でいうところの、ダウン調整をした状態がいい感じでした。 翼の下で、空気を圧縮する感じの状態を作んなきゃいけないようですね。

 それでも、機体がまだまだ重すぎるようです。 つぎは紙で作ってみ達と思います。

 GEPG(グランドエフェクトペーパーグライダー)ですね。



 今日はこんなトコ。 可変翼機も少しづつ進んでますよ。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<九州オープン用ね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 晴天だけど。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |