The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

腰が・・・いや全身痛いよ。(折り&切り紙コラボ紙飛行機教室その2)
2014-02-24 Mon 17:12
 どもども~。 Iで。でございまーす。

 
 今日も朝起きると、絶好調に体全体が痛いです。 フツーの紙飛行機大会の時は疲れはしますが、ココまでにはなりません。 やはり慣れない筋肉を酷使したってことなのですかね。 

 でもこの筋肉痛、の最大の原因は、練習してた時、飛行機を取りに行こうとステージに軽く飛びあがって右足のフトモモが思いっきり 攣った ことなんですよねぇ~。 5分ぐらい人知れず悶えてましたもん。 ホントに体固いんですよねぇ。我ながら。 柔軟ちゃんとやんなきゃね。

ではでは、昨日の続き、いきましょう!

折り紙飛行機教室1

 午後からは戸田先生による、折り紙飛行機教室でした。

 今回はスカイキングを折りました。

折り紙飛行機教室2

 昨日の動画は、この時完成したものをそのままデモ飛行したものですよ。

 一通り教室が終了した後、競技会が始まりました。

競技中

 競技は1人2回計測。壁に当たったときはやり直しです。 また、2回の計測で納得できなかった方は、再度エントリー費¥300を払うことで2回づつ計測できます。 

 納得できないのは 殆ど大人の方 ばかりだったようです。 かくいう私も2回やり直しいたしました。(計6回ね。)

表彰式1

 表賞式です。 子供の部、大人の部、女性の部、65歳以上シニアの部と、4部門。それぞれ3位まで表彰&副賞がもらえたようです。 結構豪華で、心配りの効いた副賞でした。戸田先生も感激していたようですね。

 残念ながら、大人のくせに、大人げなく、2回もやり直しした私は、3位までに入賞することすらできませんでした。

オマケゲーム!

 最後の最後に全員参加で、2階から飛ばした紙飛行機が最も商品に近かった方が、その商品をげっと出来るというのゲームをやりました。 ココでも私は商品ゲットなりませんでした。 ほ~んと、本番に弱いです。

リザルト

 さて、気になる? 私の記録。 1回目、10.36秒&2.57秒。2回目、8.18&7.61、3回目、10.83、&12.71秒でした。 自己記録更新もならず。 ただ、最後の最後に12秒が出たのでまぁいいかなと。

記念品

 ゲットできたのはコレだけ。 記念品です。 紙ヒコーキのミニチュアストラップ。 いい出来です。 枠の中にへそヒコーキが入ってます。

 まぁ、なにはともあれ、1日楽しい大会でした。 折り紙ヒコーキも、精進あるのみですね。 また頑張りたいと思います。

 さて、今日も動画です。 例によって見にくいですが、戸田先生のデモ飛行で、驚きの天井のトラス構造の梁を縫う飛行が!




 今日はココまで。 因みに今日は1日おとなしくしてました。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<明と暗。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | フトモモパンパン。(折り紙紙飛行機九州大会その1)>>
この記事のコメント
12秒71ですか
6回目に12秒台頑張りましたね!
ところで、スカイキングの用紙は、
B5サイズでしょうか?
2014-02-24 Mon 23:03 | URL | obihiropac #-[ 内容変更]
まだ痛いよ。
 筋肉痛。絶好調です。ホントに全身来てるなぁ。 そうそう、用紙はA5になります。競技用の専用の用紙があるんですよ。 こちらから探して買えます。 http://www.oriplane.com/ja/folding.html
2014-02-25 Tue 07:12 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |