The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

フトモモパンパン。(折り紙紙飛行機九州大会その1)
2014-02-23 Sun 22:10
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 さてさて、行ってまいりました。折り紙紙飛行機九州大会。佐賀の吉野ケ里公園近くのとある中学校の体育館で開催されました。

朝も早よから

 朝の5時半起きでした。 日の出は6時半~7時ごろだったかな? 

午前中の切り紙飛行機教室1

 さて、現場に到着後、午前9時半ごろから 切り紙紙飛行機教室(折り紙紙飛行機に対して、私がやってるタイプの組み立てるタイプの紙飛行機はこういうらしいです。) です。 

 例によって、Nカイチョーのお手伝い。 今日は私の他にもM岡さんも一緒に、お手伝いでした。

午前中の切り紙飛行機教室3

 今日の教材は「トレーナー」。 切り紙紙飛行機は本来屋外でゴムパチンコを使って飛ばすものなので、 完成後、一通り室内で飛ばした後、学校の校庭でも飛ばしました。 今日はお天気も、風もよくて飛ばしやすい日でしたね。

午前中の切り紙飛行機教室2

 私もデモンストレーションを兼ねてハンドランチ(kh-16)を数回投げましたが、危うく場外に出そうだったので、すぐにやめました。

カチガラス1

 室内で飛ばしてると、天井の証明に乗っかっちゃったといってきたお子様が居ました。 丁度いつもの「竿」を持ってきてたので、車に撮りに行く途中、佐賀名物の「カチガラス」が鳴いていました。

カチガラス2

 こんな感じですね。 実は2羽いたんです。 もう1羽は、撮れませんでした。

つーしょっと

 午前中のうちに会場入りしていた折り紙飛行機ギネス記録保持者&折り紙紙飛行機界のカリスマ、戸田さんと厚かましくも、記念撮影を。

 動画その1。です。




 今日はコンナ。続きはまた明日。 腰の痛みと共に? お伝えの予定です。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:1 | トラックバック:0
<<腰が・・・いや全身痛いよ。(折り&切り紙コラボ紙飛行機教室その2) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | こっちも少し進んだよ。>>
この記事のコメント
戸田さんといっしょに
戸田さんとの記念撮影、よかったですね。
うらやましい。
戸田さんは、やはり背も高いかたのようですね。
ギネス記録を出すには、やはり体も大きい方が有利でしょうか。
ところで、太ももパンパンのI出さんの記録はどうだったのでしょう?
2014-02-23 Sun 22:52 | URL | obihiropac #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |