The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やっと行けたよ~。
2014-02-21 Fri 16:40
 どもども~! Iで。でやんす。

 さぁー! 今日は行ってまいりましたよ。 場所はいつものココでーす!

バツグンの条件です。

 ん~。 来たねぇ。久々。 そしていいお天気。

待ったかいがありましたよ。

 待ったかいがありました。 聞かれてないけど腰はまだ痛いです。

折り紙も。

 今日は一応こっちの方も持ってきたんですよね。 それにしても、まだ腰痛いってーのに、投げるのばっかだよ。

おおっ! 素晴らしい水面です。

 そしてこの水面! これなら折り紙の方も練習できます。 ほぼ無風です。

新記録?

 厳密にいうと、やはり体育館の方がいいんですが、一応記録更新かな? 何となく、調整もわかってきました。(本番でうまくいくかどうかわかりませんが。)


 今日は先ほども触れたとおり、「投げるの」が多いんで、サクッと進みます。 次はいつものハンド3機。

 でも、15の方は調整中に旋回せずロスト。 次のヤツは・・・コレ。

付けてみた。

 そうです。ペグ。付けてみました。 やっぱ投げやすいです。 きもーち高さが出てるような気がします。 今日は風も弱いので、ホントに気持ちよく上がってくれます。 

 そのタイムは・・・、

ハンドタイム1

 こんな感じ。 3回ほど投げましたが、2~3秒ほどの差です。 安定してます。

ハンドタイム2

 そして木製胴に改造したのがコレ。 今日のベストですね。 少しサーマルに乗ってくれた感じかな。


 ロストしないうちに仕舞い込みます。 次はゼロ戦。

飛行中1

 ジェット機のような飛び方です。 ふわふわ飛ぶ感じではないですね。 速度が速いんで、静止画も撮影するのが難しいです。

飛行中2

 重さがあることもあって高さはそこそこ出ます。 7g前後です。 垂直上昇も可能です。 調整はムズイですが。

 一応動画も撮ってきましたが、いつも通りですよ。






 今日はコンナでした。 あと2日は制作に没頭いたします。 もちろん、湿布貼ってね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<こっちも少し進んだよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 湿布の香りが、ぷい~んと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |