The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

練習、れんしゅう。れれっ腰イター。
2014-02-19 Wed 17:13
 どもども。Iで。でございまーす。

 行ってきましたよ。練習。何の? 折り紙ヒコーキのです!

こんな感じ。

 長崎県立総合体育館のザブアリーナってトコです。 流石に県の施設だけあって、平日でもそうそう開いてるってわけではに様です。 今日も、メインの方では卓球大会があっていたようです。

 んで、一人で練習だし、広さはそんなに広くなくてもいいんで、6分の1ほどの場所を1時間借りました。¥400ぐらい。 これならまた練習に来れそう。 ただ、時間帯によっては、混んでるときもあるようなので、予約が必要だとのこと。

 んで。

どんだけ~。こんだけぇ~。

 こんなメンツを持っていきました。 昨日夜に、ばたばた作った、スカイキングもどきやジュピターです。

 いつもの外で飛ばす紙飛行機と大きさの対比がわからない?

ハンドも入れてみた

 こんな感じです。 一緒に置いてるのは、ハンドランチのkh-16ですね。 緑のジュピター、結構大きいでしょ。B4の少し腰のある紙で折りました。 おかげで重いです。 でも、これならもしかしたら、いつものハンドの投げ方(オーバースロー)でもイケそうな予感だったんですよね。

 実際コレが一番飛ばしやすかったです。 だだし、他の場所に飛んでいっちゃう。ので、「もどき」の方を投げ込みました。

今日のベスト

 案の定、外のやつと同じで、綺麗に「返り」が出来るかが課題になりそうです。 今日のベストはこんなもの。自己ベストですよ。私の腕ではこんなもんです。 

 薄いタイプ(胴体も垂直も5㎜ほどのヤツ。)の「もどき」は確かに高く上がってくれるんですが、結局1度も返りが決まりませんでした。 このタイムが出たのは、胴体も垂直も1cmぐらいの比較的フツーのタイプのものです。 今のところこのタイプが自分に合ってるみたいです。

 それでも、「返り」の成功率がとにかく低いので、もっと作り込んで「自分の投げにあった重心位置になるような折り」を探さないといけないようです。


 ところで・・・、 

じゅびたーず

 じゅぴたー、こんなふうに重ねれます。 今日となりで卓球やってたおじいちゃんに1機プレゼントしました。

 さーて、折り紙機。下手くそだけど、それなりにでも頑張ってみないとね。



 今日はこんなトコ。 ってーことは、可変翼は又・・・! すんまそん。 で、でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<湿布の香りが、ぷい~んと。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 寄り道終了!? いや、まだアレも!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |