The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2月の長崎と・・・(その2)
2014-02-11 Tue 18:30
 どもども。Iで。です。 今日は2回目の更新。


 ではでは、ランフェス写真の続き、行きますよー!

新地1

 こちらは長崎の中華街、地元では、「新地」と言います。 「ランタン」がピンクですね。 中島川では黄色でしたね。 こちらは入り口側ですね。

新地2

 んで、一歩中に入るとこんな感じです。 それはもう、うまそーな匂いが、あっちからもこっちからも、プイ~ンとしてきます。 誘惑に負けずに素通りするのは大変です。

新地3

 んで、こちらが出口側。 道を挟んでメイン会場の「湊公園」です。

湊公園7
湊公園6

 ここが入口。んで・・・、

湊公園5

 こんなかんじ。やはりいろんなお店があります。 中華街の方も、そうですが、ちゃんと店員さんもいるし、ちゃんとお金払って食べると、美味しいんで、ブタになる事はありませんよ。 「千と千尋の神隠し」みたいにはね。

湊公園1

 中央にあるオブジェはその年の干支に合わせて毎年変わります。今年は午年。なのでコレ。 逆光になっちゃうんで、後ろからですいません。

湊公園2

 そのメインのオブジェの周りにはこれでもかっていろんなオブジェがたくさんあります。

湊公園3

 さて、一通り歩いてみたので、いつものお土産を買って帰宅しましょうかね。

知る人ぞ知る・・・!?

 ランフェスのお土産といえば、やはり「豚まん」。んで、長崎の豚まんといえば、やっぱり 「桃太呂」なんですよねぇ~。

 メイン会場の湊公園すぐ横の新地や、長崎駅のも、店舗がありますが、知ってる人は、やはり思案橋の裏通りに入り込んだココで買わないとね。

旨いんだよねコレ。

 そういうことで、美味しくいただきました。 ごちそう様(長崎弁で=ごっそさん。)です。



 今日はコンナでした。 さーて、明日からゼロやりますよ~! でーわ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<立体胴紙飛行機 零式艦上戦闘戦21型 Iで。判の作り方 (治具その1) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 2月の長崎といえば、コレでしょう!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |