The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やっぱりサムイ!
2014-02-04 Tue 16:19
 どもども~。Iで。でございまーす。

 今日の長崎は朝からどんよりとした曇り空。おまけに風は強いし、昨日と打って変わって、とぉ~っても寒いです。だって、昨日との温度差10度以上だもんねぇ。

 んで、それでも少しでも飛ばしたく出かけたのがここ。

片淵公園ね。

 そうです。久々の片淵公園。 実は今朝も少しお散歩したんですが、その時は思ったほど寒くなかったし、風もそんなに強くなかったんですよね。

やっぱ寒い寒い!

 ところが、ここについたとたん、風は、えれぇ強いし、まぁ~~~~寒いっ! 風が冷たいのなんの。

てすとっ!

 んで、最低限、零だけでもとこんだけの機体を一応持ってはきましたが・・・、この写真を撮る前に、ハンガーごと風でぶっ飛ばされました。

 なので、ハンドも2投ほどして諦めました。んで、最新型のゼロ(写真の緑のスポンジがついてる方ね。)のみ軽くテスト。
 キャンバー少な目なので、重心日を少し後ろに下げていましたが、やはり、ほぼ前のバージョンの一緒の位置まで重りを足さないと、宙返りは殺せないようでした。

 取りあえずここまで確認したところで寒さに耐えきれず撤収いたしました。また別の日に再テストします。

自分用の在庫の予定。

 さて、今度はこれを製作予定。在庫がないもので。

 そういえば、昨日、あとから追加した動画いかがでした? グランド・エフェクト・グライダー、面白いですよね。
ハンドランチで。ってとこも面白いし。 アレって何か競技にならないかなぁ。 ヒマみて自分でも作ってみます。


 今日はこんなトコ。 今週は後明日がお天気かな? その後又雨だしなぁ。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<「白いの」いい感じ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 緑の方が。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |