The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

立体胴 紙飛行機 零戦21型 ver,Iで。ダイエット成功?
2014-01-17 Fri 17:40
 いやいやいや。 Iで。でございまーす。

 今日もアレを作んなきゃいけないので、いつものお散歩は短めで。

まだ登ってる途中ね。

 今日はコチラのコースね。 手前の方は山の影で日が射してないんですよね。


この辺がてっぺんなのよ。

 このコースのてっぺん付近。いつもここで写真撮ってるんですよね。缶コーヒー飲みながら。

この町のやっと日が射します。

 返りに名に寄った近所の公園。 やっとお日様が見えてきました。ちょうど9時ぐらいでしょうかね。


 さてさて、昨日とりあえずは出来たんだけど、胴体が太くってダメダメな21型でしたが・・・、

ダイエット2

 じゃじゃーん。どうでしょう? 何とかダイエット成功ってとこでしょうかね。 でも、さらに、もう少し細くします。

ダイエット1

 お分かりでしょうか? 実は胴体も5㎜ほど延長してるんですよね。 この状態で5.5g。 1号機は5.1g。太って見えるのに痩せてるんですよね。

でっかいやつ。

 まだまだか改善ポイントが無いわけではないんですが、時間がないんでそうも言ってられません。
ってーことで、例会用の翼幅40cm機、行きましょうかね。

 上手く完成が間に合ってもテスト飛行してないぶっつけってことになりそうですがね。


 今日はソンナでした。 上手くいけば明日の今頃にはデカいのも完成してるかも? でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:4 | トラックバック:0
<<翼幅400mmも出来たよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ふとっちょ。>>
この記事のコメント
楽しみ
ver.I機、カッコいいですね。
400mmサイズ、結果楽しみにしています。
2014-01-17 Fri 20:38 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
横幅40cm?
零戦21型のダイエット後、かっこいい!!!
40cm拡大機は、どんな飛びになるのでしょうか?ハンドランチ?フックがあるので、ゴムカタパルト?
報告が楽しみです。
2014-01-17 Fri 23:12 | URL | obihiropac #-[ 内容変更]
それがですねぇ・・・、
 まーべ様、obihiropac様、お寒うございます。
 いやいや、何せまだどれも外で飛ばせてないんで、何とも言えないんですよねぇ。多分どの機体もウエイトを機首にたっぷりつけることになるんじゃないかと思います。
 W400㎜のは、福岡例会用で、毎年恒例の竿ランチ。そうです。「竿」のゴムカタパルトです。ラジコングライダーのショックコードみたいな。豪快です。でも調整が出来て無いとすぐ壊れるんだよなぁ。
2014-01-18 Sat 07:16 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
竿ランチ?
竿ランチですか。豪快でしょうね!!
調整うまくいくことを祈ってます。
2014-01-18 Sat 08:15 | URL | obihiropac #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |