The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレ・・・食べてみました。
2014-01-08 Wed 19:57
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 今日の長崎は、朝からしっかり雨です。

雨の長崎

 朝のお散歩もそんなこんなで短めです。 そのかわり・・・、

雨の長崎の浜の町。

 ここの所、かなりごぶさただった、長崎の繁華街、「浜の町」へ出かけました。 その目的は・・・、

ツル茶ん

 そーです。ここに来てみました。 北海道のK川さんが食べた~いっていってたもんで、カル~くレポートです。

他のメニューもうまそ―!

 うわさはかなり聞いてたお店だったんですが、一度も来たことがありませんでした。 なのでお初です。

 浜の町に限らず長崎市内は洋食屋さんや喫茶店で食べられる、今やかなり有名になってます、、B級グルメ、「トルコライス」ですが、お店によってはこんな感じで、同じトルコライスでも、数種類のバリエーションがあります。

 んで・・・、今回は通常のトルコライスだと、トンカツになってる部分が「牛カツ」にってるという、「Ryomaトルコ」を頂いてみました。

これがうわさの・・・、

 ・・・すんません。肝心の写真がピンボケなのは、店内が間接照明で薄暗いせいです。

 さて、食した感じですが・・・、確かに牛カツでした。んで、通常ナポリタンが添えてあるんですが、それがシーフードスパになってました。
 確かお値段、¥1,180ぐらいだったんですが、長崎の相場だと高い方になるかな? まあ牛カツだからそうなのかなぁ~ってところです。
 この手のトルコライスはお店によっては、結構ボリューミィーなんですが、ほどほどの量だったし、中年まっただ中の私には、そろそろ脂分の多いものはキツクなってはきてるんですが、結構あっさりいただけました。バランス良かったと思います。

 今度は是非通常のトルコライスも食べてみたいですね。 どっちかというとやはり私は通常のトルコライスの方が好きじゃあないかなって思います。


 今日はコンナ。あれれ、週末まで晴れがなさそうだなぁ。飛ばしたいよ~! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<悩んでます。いやいや、苦悩してます! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | やっぱり改悪になってるかも!?>>
この記事のコメント
グルメレポートありがとうございます
Ryomaトルコのレポートありがとうございます。
TVで見たときに美味しそうでした。
もう少しボリュームあったようにみえました。
また、次回、トルコライスのレポートを期待しています。
長崎と言えば、カステラ、ちゃんぽんも美味しそうですが・・・
2014-01-09 Thu 07:36 | URL | obihiropac #Ef720vvo[ 内容変更]
そんなもんですよ。
 そうですか、TVでやってたんですね。昨日隣で食べてた人も同じメニューだったんで何かあるのかな?と思ってたんですが、そういうことだったんですね。
 トルコライスについては一押しのお店が数年前に無くなってしまって、今のところココがおいしいというお店は発見できてませんね。 カステラとちゃんぽんについては長崎人に効くと必ず帰ってくる定番がありますよ。
そのうちやりますね。
2014-01-09 Thu 09:48 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |