The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

掘り出し物!?
2013-12-19 Thu 17:13
 ども~! Iで。でございまーっ!

 今日もここ長崎は、相変わらずのお天気でした。

寒い雨~!

 天気予報では、雪は明日になってます。でも十分今日も寒い1日でした。 寒いだろうと、今日は下半身もインナーを・・・(モモヒキってやつね。)ところが、流石に小1時間歩いてると、暑くなるもんですね。もっと薄着でよかったかも。

 逆に汗かいてそのせいで風邪ひいちゃうかもね。とはいえ、汗かくのが目的のお散歩なんで、それは・・・「ヨカヨカ」です。


 さてさて、お話変わりまして、先日思い出したこの品をご紹介。

海外旅行のお土産なんですが。

 実はコレ、以前とある会社に勤めていた時の社内旅行で訪れたグアムでのお土産なんです。$17.50でした。
 今考えると結構高いよなぁ~。 当時は1ドル=¥130円ぐらいだったしね。 日本円で2300円ぐらい。そーでもないか。そんなもんかな? 

豪華じゃん!

 んで、コレが中身です。海外製のこの手のキットにしては凄く良く出来てますよね。手が込んでます。

オマケ充実だね。

 1機当たりのパーツはこんな感じ。 展示用のスタンドや展示用の降着装置までついてます。 このクオリティだと、日本でもないんじゃないかって思ってました。子供のおもちゃにしては、結構いいキットじゃないかってね。

あれれ!? 見たことのあるロゴが!!!

 んで、箱の裏を何気に見てみると・・・、んんっ~!? そーなのぉ~~! でも納得。 へ~。AGって、コンナンも作ってたのねぇ~。


 そーいえば・・・・、以前JCで頂いた商品の中に・・・、

コレは日本で入手。

 コンナの頂いたんですよね。たしか、スチレン機で5位になった時かな? コレの中身が・・・、

やっぱり。

 こんな。 なるほど付属品が一緒ですね。へぇ~! これってもう売ってないのかな? 面白いキットでしょ?
紙飛行機じゃないけどね。


 本日はコンナンでした。 福岡のメンバーは今日TVの撮影とか言ってたなぁ。いいなぁ。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<しんぐるなんばぁ | イロモノ紙飛行機-I出屋 | まだあったよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |