The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

穴あき機&ジョイント機
2013-12-17 Tue 17:25
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 長崎は昨日から雨です。 なので、先ずはお散歩のこの写真から。

雨のお散歩1

 ご覧のとおりの雨模様です。 空も曇ってます。

雨のお散歩2

 今日は結構雨量もあったようです。風も、時折聞こえる窓の外からの音を察するに、結構あったようです。

年賀状準備完了!

 さてさて、みなさんまだ準備してないでしょ? コレ。 私は今年はもう準備完了。 機体が出来上がるのが早かったですからね。 助かりました。


 ってーことで、今月間に合いそうなら、新作機をこさえたいんですが・・・、

穴&ジョイント1

 どれから行こうかと考え中ですが、取りあえずこれから行こうかと考えてるのがこのジョイント機。

 今日のヒコーキの写真は、バラクーダ2が出来る元となったジョイント機の数々です。

 特に、↑の写真、左の機体は、記憶が確かであれば、万博でのJCの時、T石さんという方から頂いたもの。
私的には、コレがジョイント機の走りだったと感じています。

穴&ジョイント2

 んで、例会の機体で「ピラニア」という機体が出来て、そのあまりの飛びっぷりに感動して作った私のオリジナルジョイント機が「バラクーダ」。 ただし、これはまだ安定がいまいちでした。「2」になってやっと安定した飛行が出来るようになったと思います。

穴&ジョイント3

 ジョイント機の親戚とでも言いましょうか、「穴あき機」ってーのもありますよね。↑の写真、右ははNカイチョーの「リングX」。コレも最初見た時は驚きました。しかもコレマタよく飛ぶんですよね。

 んで、それを半分にしたような、しかも、ジョイント機に近い機体が「ブラックバスΘ」ってわけです。コレはすでに販売してますよね。 コレも性能は良いんですよね。

 そんなこんなで、今日は写真無いですが、いろんな穴あき機やジョイント機を作ってきました。
 やはり面白いですよね。さて、バラクーダの商品化は今月間に合うでしょうか? はたして? まぁ期待しないでお待ちくださいね。


 今日はこんなトコ。 今週も週末までお天気悪そうですね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<まだあったよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | その2(昨日の続きね。)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |