The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やっと飛ばしたよ。
2013-12-14 Sat 16:36
 どもどもー! Iで。でございまーす!

 1週間ぶりに行けましたよ。辛うじて。

なんとか・・・。

 ただし風が強いです。おまけに今週もこちらです。やはりお隣はサッカーですね。あちらも寒いのによくやりますよねぇ。 そうそう、来年は長崎で国体があるってことで、土日以外も飛ばせなくなる日が多くなると思います。

さむーい。

 そう考えると、ココで飛ばせることは貴重です。・・・にしてもまぁ、さむーい! いやいや、もちろん、北国ほどでもないんでしょうがね。長崎人には十分寒いんですよねぇ。


 さてさて、そんなこんなで、飛ばしたい機体はもちろんコイツラ~!

やるぞぉ!

 ゴム機は3機とも先週の記録を何としてもクリアーしたい。最低目標20秒!出るまで帰らない、帰れない―! でもきちんと返ってよね!・・・なんてな。

 さてさて、体あっためるのにはハンドはもってこいなんですが、どっちかというとオーバーハンドの方が温まるような気がしますね。

 でも、今日もってきた機体は2機とも横投げ。おまけにどちらも下降気流につかまってしまうのか、タイムが全く出ません。 通常どちらも30秒は出てくれるんですが、今日は20秒出たらいい方でした。 コレはこの後のゴム機のリベンジは厳しくなりそうです。

おおっ!

 んで、最初はコチラ、白い方。調整は、完全に垂直上昇に。出てくれました! んで、黒い方は螺旋上昇で目標クリアを狙ったんですが、いい感じに仕上がってきたところでどうやら樹上ロストしちゃったみたいです。

 どうやらっていうのは、飛んでる途中で見失ってしまったからです。 機体が黒いおかげでかなり探しては見たんですが、全く見つかりませんでした。飛んでるときはかなりわかりやすいんですがねぇ。 木が複数生えてるとこに飛び込んじゃうと、モーーつらいですね。 残念ながら諦めました。また作ります。今度も敢えて黒くして。

帰れる。

 んで、次はコレ、「N-2560」。 前回、キャンバー少な目で垂直上昇させてうまくいかなかったんで、今回はキャンバー強めで螺旋上昇を・・・っていくらやっても螺旋で上がってくんないです。しょうがねぇなあって、そのまま垂直上昇で上げてみると、不思議ときれいに上がってくれました。しかも、この時でたタイムがコレ。

 それ以前では、良くても、17秒止まりでした。 やはり獲得高度でしょうかね。 おかげでやっと帰れそうです。 強風&寒くて浮かない空気の中にしては上出来だったと思います。良かったよかった。



 こんなトコ。 明日は福岡例会&忘年会に参加してまいりまーす! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<福岡12月例会その1。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 幻の機体!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |