The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

キャロル、馬、オマケ&ゼロ。
2013-12-05 Thu 18:27
 どもどもー!Iで。でございまーす。

 昨日はサボっちゃったんで、今日は2回更新です。 さてさて、なんやかんやで作り貯めが出来たこともあり、飛ばしてまいりました。

すばらしー!

 まさに抜群のお天気です。 大村湾も「鏡」になってました。 バルサ機やライトプレーンも持ってくりゃあ良かったと少し後悔するほどいい条件です。

アレもコレも。

 でもでも、今日は飛ばすの結構多いんですよねぇ。こんな感じですもん。写真のほかにも、ハンド1機と零も飛ばしました。

コンナン出来ました。1

 そうそう、出来たんですよ。お馬さん。 でも、明らかに右のヤツは飛ばなさそうでしょ? 部屋の中でも飛ばしてみましたが、案の定 くるりん とひっくり返ってダメでした。

コンナン出来ました。2

 まあ、それでも一抹の望みをかけて持っては来てみたってところですが・・・、案の定、全くダメです。手足を上にあげて上半角を付けても、ウエイトを足してもダメでした。

おうまさん1

 んで、モイッコの方のお馬さん。 流石にこっちは調整次第でですが、まぁ~まぁ・・・ぐらいは、飛んではくれました。

おうまさん拡大。

 あーだこーだツッコミ入れる、いつものヤカラさんがいるんで、一応、拡大版ものっけときますね。(-.-)

おうまさん2

 こっちは降りてきたとこですね。おわかり頂けるでしょうか?

キャロルX

 画面のゴミじゃあないですよ。念のため。キャロルXが飛んでるとこでーす!

キャロルX、タイム。

 結構この機体は大きさと重量があるんで、いつものピンクゴムだとツライかなぁってお思ってたんですが、良く飛んでくれます。

 このタイムが出ました! TANゴムも準備してたんですが、この条件ではロストしそうで怖いんで、急遽ピンクゴムだけのテストで2機とも終了。 逆ガル低翼機って共通点のせいか、飛び方が私の立体胴 九単の飛び方にそっくりでした。 (ちょっと突っ込み気味で垂直上昇して、頂点付近でクルンとひねり込み気味に「返り」が発生、滑空に入っていく・・・って感じです。)

kh-15タイム

 そうそう、修理上がりのkh-15、まずまずの飛び。16の方も持ってきてたんで飛ばしましたが、こっちは30秒前後ってトコ。

オマケだよ。

 Nシショーのオマケヒコーキ。 今度のオマケヒコーキはケンランの135㎏ぐらいの紙で来てたんで、ラッカーも塗って、ガッツリ垂直上昇させてみました。 ヨカゴタッです!

零戦たいむ!

 あんまり条件がいいんで、ゼロも飛ばしてみました。 先日大人の紙飛行機教室で作ったヤツです。
いいタイムが出てはくれましたが、現状のギリギリのセッティングでした。しかも、サーマルもあったようです。

 零戦はドンドン盛り上がって来てるんで、他の皆さんもいいタイム出してますよね。もっとレベルUPしていかないとかなり厳しい戦いになりそうです。


 今日はコンナ。 ホントに良いお天気に恵まれた日でした。お馬さんも修正しなくっちゃね。でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日も今日とて。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | こんなの作ってます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |