The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

12月島原例会
2013-12-02 Mon 21:18
 どもどもー!Iで。でございまーす。

 さてさて、本日も朝から12月の島原例会へ参加するべく、行ってまいりました。

霧が凄い。

 今日は朝から凄い霧です。 いつも休憩するポイントが何か所かあるんだけど、この場所はジャガイモ畑の丘の道。そんなに標高が高いってわけではありません。

いつもの?ワンちゃん2匹。

 ここもいつもの休憩ポイントですね。いつぞや紹介しましたワンちゃんが居ました。ぼけーっと道路の真ん中に立ってたんで、車を降りてこっちにおいでといいますが、我感知せずって感じ。 早朝ってこともあり、通り過ぎる車も少なく、その少ない車もゆっくり走ってくれるようで、ワンちゃんたちは無事でした。

とーちゃーく。

 さてさて、アリーナ到着。9時ごろですね。早速練習開始。

コレは自由機種ね。

 9時半ごろにはもうみなさん来てて、それぞれ練習中。10時から課題機の計測開始です。

人数増えたよ。

 先日まで行った紙飛行機教室のおかげで人数2人ほどが増えました。 来年の課題機も決まって楽しみです。

飛んでくぅ~!

 奥の防風林の方に飛んでく機体。あそこに入ると、見つかりそうで、見つからないんですよねぇ。

例会の様子1

 今月のお題目機は「バスタードワン」。九州オープンでも課題機になった、無尾翼機です。 残念ながらリベンジならず。 今回もM田さんが1位でした。

例会の様子2

 今回は1人お休みだったので、私も含めて7人。 自由機は全員参加でやりました。 因みに5回計測で今回の1位は私。ハンドで参加。130秒ぐらいでした。 サーマルなし。 でも、風もなく、かなり飛ばしやすかったです。

例会の様子3

 交代で計測もやってもらいました。こういうのにも慣れてもらわないとですね。

 朝からの霧はすぐに晴れてはくれたんですが、朝露が残って収支機体が濡れちゃうので皆さん苦労してたようです。 が、初参加の2人もカブ3で参加したんですが、初めてにしては上出来のタイムだったと思います。

 去年からの参加者も、5回のタイムも安定して来てるし、タイムも上がって来てるんで、皆さんかなり練習してるようです。

 逆に私やM田さんのベテラン組は本気になりすぎで「ヒュー、ストン」をやっちゃったり、だんだん気が抜けなくなってきました。 今後が楽しみです。



 今日はこんな感じ。 長崎は今秋いいお天気が続きそうです。でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<増えるるるぅ~。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 大人の紙飛行機教室in島原3週目ラストぉ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |