The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

あの方の機体。
2013-11-29 Fri 20:17
 どもどもー!Iで。でございます。

 やはり長崎は今日も雨でした。 んで、いつもの朝のお散歩から。

きいろ

 途中にあったイチョウの木。大きい木より、細く小さい木の方から黄色くなっていくのが早いようですね。


 さてさて、そんなお天気なんで、今日も我が部屋の天井からのシリーズでご勘弁を。

N松機1

 私の師匠、(自称ですが。)N松さんの最近の機体です。 どれも例会用のなんで、市販化されてないものが多く、残念ながら例会参加可能な方にしか入手できない機体ですが・・・。

N松機2

 最近はオールペーパー(ほっそーい積層胴。)のタイプが多いんですが、共通しているのが重い機体のはずでもピンクゴムでも瞬間視界没しそうなくらい初速が早く、オマケによく飛ぶんで、ロストの可能性も高いんですよね。

 なので、例会前に組んで練習って・・・やってると、いざ例会当日手元になかったりすることもあるくらいです。 先尾翼機や無尾翼機、変形機も多々あります。面白いんですよねぇ。

入荷

 んで、今日届いたのが12月例会用。 私が思うに、二宮さんや吉田さん、Nカイチョー、デュアーさん、共通する点は、いろんなタイプの良く飛ぶ紙飛行機をたくさん作ってる点だと思います。もちろん競技用機以外ってことです。

 ムズカシイのかもしれませんが、やってみると意外と簡単で楽しいかもしれませんよ!? 皆様もぜひチャレンジしてみてください。

 

 今日はこんなトコ。 明日は練習できるかな? そして明後日は「大人の紙飛行機教室」です。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっと。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今年もそろそろ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |