The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ゼロ、0、zero
2013-11-19 Tue 19:28
 どもどもー!Iで。でございまーす。

 長崎は予報通り今朝からも雨ですねぇ。 でもお散歩は行ってきました。

少しだけ青空も見える。

 今朝もかなり寒かったです。 お隣の諫早では最低気温4度の予報が出てました。長崎も最高気温12度ぐらいとの予報でしたから、今日は昼間も寒そうです。 まあ、それでも、北国の方には暖かいんでしょうがね。

ココだけ赤いよ。

 山の多い長崎。身近な山にも紅葉を見かけることは出来ます。もちろん、街中の街路樹でもとても綺麗に色づいてるのも発見できますけどね。 やはり紅葉の名所には比べ物になりませんね。

まだ降りそうだね。

 しかし、雨の日は空気が綺麗で遠くを見通しやすいですよね。奥の方までくっきり!?


 さて、ヒコーキの方ですが・・・、

アレもコレもゼロ戦だよ1

 今日も在庫を作ってはいますが、ブログのネタにはなりそうにないくらい地味な作業なんで、コレを。
そうです。零戦。いつの間にやら沢山増殖して私の部屋にぶらさがっちます。 しかもまだ増えそうです。

 因みに↑のは、みなさんご存知、あおぞら製の52型&21型ですね。 それから・・・、

アレもコレもゼロ戦だよ2

 こちらは先日、二宮杯でお会いしたとき頂いた、安曇野のサイとーさんのゼロ。&立体機はKarさん制作のトロキ―機&Dewarさんのゼロ。

アレもコレもゼロ戦だよ3

 そして私のゼロ。 やはりゼロは美しい・・・。 こうして並べてみるとしみじみ感じたりします。
それぞれの美しさがあります。

 なんてな。

 いやいや、失礼しました。紙飛行機だけ作ってる身としても、まだまだ堀越二郎、カプロニおじさんは遠い存在です。 でも、私の紙飛行機も、「それなりに」美しいですよ。いや、面白いだけかも。なにせ、「イロモノ」ですから~!

 なので、私の紙飛行機を作っていただいて、「オモシロイねぇ~。」とか、「いや~、イロモノだねぇ~!」って言って頂けると、それは私にとってサイコーの褒め言葉になるんですよね。


 今日はこんなトコ。 さて、明日は曇りの予報。飛ばせるのか? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<〇〇〇ー〇のふた。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日はアレ作ったよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |