The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

大人の紙飛行機教室in島原ぱーと2
2013-11-17 Sun 21:54
 どもどもー! Iで。でございます。

 今日は遅くなりました。 行ってまいりました。去年に引き続き、島原の「大人の紙飛行機教室」です。

いつもの峠ですが

 今日は朝からこんなお天気。雨ですが、湿度が高くは感じない割に霧やモヤが出てます。 これはもしや・・・、

PM2.5か!?

 例のPM2.5だろうか!? まあこの写真撮ったとこは間違いなく山の上なんで、霧でしょうがね。


 さて、その紙飛行機教室の方なんですが・・・、

 またもややってしまいました。 肝心の作ってるとこの写真マタマタ撮影するの忘れちゃいました。スミマセン!!

 んで、いきなり飛ばしてるとこからです。

予想より多いじゃん!

 じつは予想より(最初は、いつものメンバープラス1名って聞いてたんですが。)参加者が多く、うれしい驚きでした。 うお~っ!10人以上いる~! すごっ!

飛ばされる~!

 しかし、あいにく夕方4時ごろのこの時間も今日はかなりの強風。 みんな、「飛ばされる」でした。
作った機体はもちろん、「スカイカブⅢ」です。 皆さん、走って回収。

仕方なく割愛ってわけ。

 それでも、流石にいつもの子供たちのとは違って、飛ばしてる姿も、かなり形にはなってましたね。

しぇいくだうん

 そうそう、作ってみましたよ~! 飛ばしてみましたよ~! ・・・ところが、あいにくの強風だし、もう少しで樹上ロストするところでした。危ない危ない! コレはなくせないでしょう。 ってことで、インプレはまた次回にでも。

おつかれぇ

 そんなこんなで風も強いし、寒くなってきたんで(夕方5時回ってました。)終了。 次回は来週日曜日です。


 今日はここまで。次回こそ、ちゃんと写真を! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日はアレ作ったよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 積層胴は胴体が命!?>>
この記事のコメント
5時まで明るいんですね
参加者10名以上ですか、すばらしい。たくさんの参加があって楽しみですね。紙飛行機仲間が増えると良いですね。
ところで、5時まで明るいんですね、帯広は、4時30分には、もうすでに暗くなって飛行機は、見えません。北と南、いや、東と西でずいぶん違うんですね。
2013-11-18 Mon 07:32 | URL | obihiropac #Ef720vvo[ 内容変更]
けっこうね。
 やはり狭い日本といっても、西の端と東の端とでは違うんですね。 でも、こっちも5時半には暗くなってました。 返りに車のスモールライトをつけ始めたんですが、そう走らないうちに、ヘッドライトの方にしました。 島原→長崎間でも、直通の高速道路なんかないんで、2時間かかります。帰宅したのは7時半ごろでした。
2013-11-18 Mon 08:41 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |