The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

材料の買い回り。
2013-11-14 Thu 18:18
 どもどもー!Iで。でございます。

 今日は午後からお天気崩れるってんで、朝からお散歩。その途中の公園ですが・・・、

やっぱこの滑り台って・・・、

 以前にも紹介したかもしれませんが・・・、この公園のこの滑り台って・・・、

コワイよね?

 やっぱ怖いよね。大した落差ではないし、長くもないんですが、下りの階段の途中からってーのが怖いと思いません? 知らずに階段下りてたら、途中でつるぅ~って。 でも、子供にはちょうどいいのかもね。


 さてさて、在庫制作の方、ハンドの在庫が全くないんで作っておこうかと思ったら、材料がそろってませんでした。ってことで、買い回り。ついでに・・・、

まだ居るかなぁ~おおっ!

 コイツラが居るホームセンターにも寄ってみました。ぱぐ~!いいなぁ。やっぱり。 結構なお値段なんで、なかなか売れないんでしょうね。 あれ?でも、以前は黒パグも一緒だったはずですが・・・、

こっちはガジガジ!

 いたいた! 相変わらず、鍵んとこ噛んでるよなぁ。 やっぱ高いから売れないんかなぁ。

 さて、お目当てのヒノキの5×3ミリはっと・・・、だめじゃん! どれも、ひん曲がったやつばっかだよ。先月めぼしいのは自分が買っちゃったからなぁ。

・・・!? そうかっ! わたしのせいなのねぇ~! 大して数が減ってるわけじゃあないし、まだ補充しないんだろうなぁ。

 しょうがない。このサイズのヒノキってこの系列のホームセンターにしか置いて無いんで、市内の他の店を梯子するしかないなぁ。 そゆことで、途中で弁当でも食いながら数点のホームセンターを回るついでに・・・、

比重どうかなぁ。

 バルサも購入。アレも作んなきゃね。 今日は計りを持ってきてなかったんで、同じ売り場の丸棒の両端に1こづつぶら下げて比べ、とりあえず一番軽いのを購入。 どうかなぁ? 

 買い回りは取りあえず終わりましたが、肝心のケンランボードがこれまた不足のようで、とりあえずあるだけ作っておこうかな。 これから頑張りまーす。


 今日はコンナ。 明日から長崎は雨のようです。でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:4 | トラックバック:0
<<気になる機。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 毎週水曜日は東公園。>>
この記事のコメント
バルサのあれって何だろう????。
2013-11-15 Fri 07:56 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
なーんでしょ!
 もちろんアレですよぉ~! でも、まだまだ材料集めないとね。作れない。
2013-11-15 Fri 08:55 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
懐かしい公園だなぁ。
幼稚園のころよく遊んだ。
滑り台も子供のころはむちゃくちゃ大きく見えたけど今見るとそんな感じないのかな。
2013-11-15 Fri 18:30 | URL | kichi #-[ 内容変更]
そっか。
 昔はご近所さんだったんだよねココ。 この滑り台で頭から落ちたりしてなかった? なんてな。
2013-11-15 Fri 19:39 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |