The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

レンシュー、れんっしゅ―!
2013-11-09 Sat 17:07
 いやいやいや! Iで。でございます。

 さてさて、明日は雨で飛ばせないって予報なもんで、今日も出撃してまいりました。

 しかし、今日は土曜日。いつものなごみの里や東公園は駄目でした。そんでこちらに移動・・・。

森山・・・、

 そうそう、昨日天気予報で、中国からのPM2.5が基準値の「35」を超えて、長崎、佐世保は40~45の数値でした。そういやあ、昨日のなごみの里でも、空がくすんでたもんなぁ・・・って。

ふれあい公園。

 今日の空もなんだかそんな感じじゃん。 ゴホゴホ・・・。心なしか咳が出るよーな・・・。気のせいだよな。

 それはそれ、さぁ-、飛ばそー!

今日もコイツだよ~!

 まだまだ集中的に行きますよー! 590&ゼロ。 取りあえず、目標 ノンサーマルで、30秒台!

kh_15飛行1

 ・・・のまえに、ふわふわよく飛んでくれるコッチで息抜き。

kh_15飛行2

 いやいや、今日はイマイチだな~。

 さて、今日のメイン1、590。先日までは重心位置前気味で調整してたんですが、今日はその時のウエイトを全部外して再調整&チャレンジ。 

おおっ! まぐれかな。

 んで、・・・! いいじゃん! あっ、でもサーマルあったのかな? ただ、キモーチ20秒以下が出なくなったような・・・気のせいか?


ゼロ飛行1

 んで、昨日ポッキリ行っちゃったゼロ。 一応修理はしました。セメCでくっつけただけ。 

 さっきの590の調整をこっちでも応用してみよ~かな。

ゼロ飛行2

 んん~、けっこういいかも。20~25秒台が続きます。 そして・・・、

おおおーっ!! 

 おおっ! いいじゃん! でも時間的にサーマルに乗っただけかもね。 ちょうど11時半~12時ぐらいだったし。 にしても、このゼロ飛ばしてて初めて30秒いったよ~!うれしージャン! でも、たまに返り失敗でストンと落ちてきます。 まだまだ先は長いなぁ。

 まぁ、今度はこっちの52型も試しに同じ調整で・・・、

コッチも進歩したか? 

 いいかも。 ・・・と、この辺でゴムが切れたのと、お腹がへったんで帰投致しました。

 しかし、ここまでどっちも10~20射づつぐらい。んで、ピンクゴム3本切れました。うち1本は新品、卸したてだったんですがねぇ。

 ゴムのピークパワーでもやはりビミョーに違うようですね。

 今日は1本使い切ったんでよくわかったんですが、最初の1~2射はゴムの慣らし。きっちり伸びてくれませんもんね。 その後の5射ぐらいがおいしいところかな。 んで、15~20射目で明らかにパワーダウンする感じで、プチンときますね。

 そーゆーのもあるんでしょうねぇ。 皆さんはいかがでしょうか?



 今日はコンナでした。 明日はお天気ダメっぽいですが、明後日晴れてくれるのを期待しつつ。でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<コレも長崎ならでは・・・なのか!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | イワンこっちゃない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |