The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

イワンこっちゃない。
2013-11-08 Fri 15:55
 どもどもー! Iで。です。

 長崎は今日は朝からいいお天気。ってことで、出撃してまいりました。

晴天だし

 いいお天気でなおかつ、ほぼ無風です。

ほぼ無風

 寒くもなく、暑くもなく。サーマルもなさそうだけど。

どうかな?

 今日もゼロとハンドを集中的にやる予定。

 んで、590、早速練習したんですが、サーマル無しにしても、平均20秒行かず。全然ダメです。

 私の場合、重心位置を前気味にしたり、後ろ気味にしたり、いろいろ調整変更もしますが、それよりも、投げミスが多いようです。 5回中で2回はやっちゃうみたい。トホホ~。

kh-15です。

 んで、こっち。楽~に上がってよく飛んでくれます。 タイムは取ってなかったですが、20秒は楽にクリアしてるでしょう。返りがうまくいってさえいれば、30秒も楽に出てくれます。その代わり、サーマルがあると、ロストの危険性も増えますが。

エンテその1

 さて、590もゼロも疲れるんで、その前にエンテを調整しておきます。来週の月曜は島原例会。その今月の規定機種がコレ。なんで、練習しとかないとってわけ。

エンテその1の拡大

 そこそこ上がってくれます。 流石に高さが出ても、通常機のようには浮いてくれないんで、タイム的には30秒いってくれればいい方かも。

エンテその2

 旋回3週目でこのくらいかな。 まあこんなもんでしょう。

 さて、ゼロ行きますかね。

ガンバッテもコレ。

 ゴムを思いっきり引いて高く上げてるつもりでも、タイム的には良くってココまで。しかもこの直後・・・、

いわんこっちゃない。

 やっちゃいました。旋回調整中です。左へズドン&ぽっきん!

 あ~あ。また買うしかないかな。あと1機は緑のがあったな。 因みにこれは8.5gぐらいでした。 私が持ってる中では一番軽かったんですがね。

 7.5gだったら目も当てられないでしょう。多分、水平打ちの調整中にポッキリやっちゃうかも。

 気を取り直してまた作ります。


 今日はコンナ。 この後、週末にかけてはお天気良くなさそう。しかも寒くなるそうです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<レンシュー、れんっしゅ―! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | あるね。いろいろ。>>
この記事のコメント
残念!
2013-11-09 Sat 08:05 | URL | 猿廻し #-[ 内容変更]
あ~あ。
 ~ってかんじです。 でも何とか修理できました。当然その分重いけど。
2013-11-09 Sat 15:31 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |