The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ

二宮杯その1(前々日)
2013-11-04 Mon 11:39
 いやいやいや、どもどもどもー。 ただいまです。Iで。でございます。

行ってまいりました、二宮杯。&持って帰っちゃった風邪。今朝もぼーーーっとしちゃってます。

まぁ、それはそれとして、ご報告その1行きまーす!

1日前々日7

11月1日長崎はいいお天気でした。風も弱そうでヒコーキも寄れは少ないと予想できますので、快適な旅を想像してたんですよね。こと時は・・・。

1日前々日6

後で知りましたが、ヒコーキの離着陸の時は携帯電話やゲーム機などの、電波を発信する機器は電源を切っておかないといけないそうですね。

そういったモードにするのもいいのか悪いのか議論が分かれるって話もあるようです。 でも、出来るだけ電源から切っておいた方がいいんでしょうね。 3DSなんかも電源入れてると、「いつの間にか通信」なんかの電波を出してるんでよくないんでしょうね。今度から注意します。

1日前々日4

世界遺産ですよ! お天気良くってよかった! と思う瞬間です。 む~ん、歌の通り。「あーたまーをくぅ~も~おのぉ~♪」 そうそう、かみきちさんからアレも、お土産に買っとかないとね。忘れないよーにしなくっちゃ。

1日前々日5

このあと、無事羽田空港にランディング。したのはいいんですが、そこから先が大変でした。荷物が多すぎたんですよね。

電車に乗ったりするときに少しでも邪魔にならないようにと悩んでどう組み分けるか、あーでもない、こーでもないと5つの荷物と格闘すること30分。まだ空港の手荷物引き渡し所です。

んで、何とか京急線に乗ったものの、乗換場所を間違ってエスカの無い駅でまたもや荷物と格闘して、あれしれこれして・・・やっとホテルにチェックインしたのは、ヒコーキ着陸の2時間半後。

それでも紙飛行機〇〇の聖地、武蔵野中央公園に行って少しでも飛ばしたかったんで、バスで行こうとホテルから歩いて・・・バス来ないじゃん。 んじゃ、歩くか。 歩きながら、バスが来たら乗ればいいし。

・・・って、結局ずっと歩いて公園に到着吉祥寺から20分ぐらいでしょうかね。荷物が無ければ大した距離ではありませんね。お散歩コースってとこでしょうかね。

1日前々日3

でも、なんだかんだね到着したのは4時半ぐらい。 取りあえず、記念に、寝っころがってパチリ。

1日前々日1

来年はもう少し考えようっと。 持参した完成見本用のハンド3機と九単2機を調整。 ・・・が終わるころにはとっぷり暗くなってました。

1日前々日2

当然誰も飛ばしてないだろうと思ってたら、流石にそこは、紙飛行機〇〇の聖地武蔵野中央公園。既に日が落ちて薄暗くなってきたというのに、数人の方が飛ばされていました。

まだこの時は疲れてはいましたが、風邪の気配はなかったんですよね。

このあと、ホテルに帰って、近所の吉野家でテイクアウトの質素な夕食。 商品の材料代等の出費でスッカラカンだったんでね。

後で気付くことになるんですが、いくら安いテイクアウトの夕食でも、牛丼はやめておくべきだったんですよね。 当日会場に来た方は、そのわけをご存知でしょうね。

・・・っと、その1はココまででーす!

次はその2、お店も準備しまして、開店できました、2日目でーす。お楽しみにぃ~! でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<二宮杯2日目(決勝前日) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お財布にぎり・・・以下省略。>>