The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

こういうのもね。
2013-10-25 Fri 18:48
 どもどもー! Iで。でございまーす!

 長崎のけさは、こんな感じ。

聞かれてないけどまだ雨降ってるよ。

 まだ雨は降ってます。でも、ずいぶん小雨にはなってきましたね。 午後からは止んでくるとか。
でもさすがにまだヒコーキ飛ばせるような状態ではなさそう。明日も風は強いでしょうね。


 んで、二宮杯の準備の方は今こんな感じ。

これも二宮杯の準備です。

 先日買ってきたスチレンボードを型紙を貼りつけた後、こんなふうにカットします。

こーなって、

 これをくみあげると・・・、じゃじゃーん。 そうです。棚が出来ました。

じゃじゃーん!

 何の棚かっていうと、これです。 荷物を少しでも軽く、なおかつコンパクトにするために、軽いスチレンボードで、組み立て式の展示什器にしたってわけ。 去年も似たようなの作ったけど、種類が増えたんで、作り直してるってわけ。

 5㎜のスチレンボードって、昔やってた看板屋さんのお仕事でなじみの素材なんで、使いやすいんですよね。
プリンタが最大A4までしかプリントできないんで、久々に4枚重ねの「貼り込み」をやってみました。

 でも、だいぶ腕が落ちてましたね。昔は、どこで繋いでるのか、ほとんどわかんないぐらい、ぴたぁ~っと「貼り込み」できたんですがもう無理ですね。 それにホントは電ノコでカットした方が綺麗で早い(断面もほぼ垂直に切れます。)んですが、流石にそこまではお金もないのでできません。

 ・・・にしても、コレ時間かかるぅ~! しかも、かなりめんどいんです。半日でやっと1個。 コレあと5個作んなきゃ、いけないんですよねぇ~。 まぁボチボチやります。


 今日はコンナです。 明日は取りあえず青空が拝めそうです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:2 | トラックバック:0
<<合間を縫って。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 無いんだよなぁ。>>
この記事のコメント
すごーい
準備万端ですね。
しかし上手く作るものですね。

スチレン使わしたら、九州一、
いや、日本一ダネ。
2013-10-25 Fri 22:11 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
いやいや。
 コンナの序の口ですよ。 上には上がいらっしゃいますよ。 それに安上がりなのはいいんですが、面倒で時間かかりすぎるのは集中力がない私にはつらいところですねぇ。
2013-10-26 Sat 07:15 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |