The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

飛ばして、走って走ってお買いもの。
2013-10-21 Mon 17:23
 いやいやいや。 Iで。でございます。

 そうです、出撃してまいりました。もちろん場所はココ。

紙ヒコーキ日和

 9時ごろ到着。微風の紙飛行機日和でした。

めにゅ。

 きょうとばしたかったのはこれ・・・です、ぐわぁ、ホントに飛ばしたかった機体を持ってくんの忘れちゃいました。

はんど1

 例によってまずはハンドから。今日はタイム計んなかったけど、ボチボチ飛んではくれました。

はんど2

 流石に機体が痛んで来てるんで、この手も新規で作りたいですね。

はんど3

 この機体は特に軽いんで、かなりゆっくり滑空します。もちろんバルサ機ほどではありませんがね。

YS-11

 巷ではゼロの方が人気ですが、こっちもあの方がかかわってるヒコーキではあります。ってわけではありませんが飛ばしました。

 5投やってみました。 20.9, 9.8, 19.3, 25.4, 22.9, 合計98.3秒。 む~ん、100秒行かんかったか。でも、零より飛ばしやすいです。 因みに重量9.1gです。

めいぶつ。

 ちょっと風が出てきました。急いで飛ばします。じつはこの後、材料などの買い回りがあるので。

ますたんぐ

 立体胴のマスタング、やっとましな飛び方に調整できました。機首にガッツリ錘を積んでるんで、そこそこ上がってはくれますが、降りてくるのも速いです。でもカッコイイからOK!

ばらくーだ

 ピンクゴムですが、思いっきり引いて飛ばしました。おかげでこの写真を撮って後、危うくロストしそうになりました。なので、この機体はコレ1回で終了。

みっそなんですがね。

 ほぼ見えませんが、みっそーです。ちっちゃいんで流石に写真にとらえるのは(少なくとも私のカメラと腕では。)無理っぽいようですね。

 んで、風が強くなってきたんで、コレで終わり。 この後夕方までホームセンターと100円ショップを梯子しまくって買い回りしました。疲れた~!


 今日はこんなトコ。 台風来てますね。出来るだけ被害が出ませんように! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<まだまだ、またまた!作ってまーす。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 飛ばしたいなぁ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |