The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

飛ばしたいなぁ。
2013-10-20 Sun 18:27
 どもどもー。 Iで。でございますぅー!

 今日も在庫をひたすら作ってます。そしていつもの朝のお散歩も。

お散歩1

 今日はコチラ、丸善団地のコース。 この写真はその一番高い位置からのものです。とはいうものの、
この上にさらにお家があるので、「一番高い」というのはいいすぎですが、民家に不法侵入するわけも行かないのでご勘弁を。

お散歩2

 なので、当然ながら、歩いて行ける場所から撮影してますよ。 そうそう、若いころ、一度だけ研修で大阪のとある会社に1週間ほど通っていたことがありました。

 泊まってる会社の寮が奈良県の方で、通期の時の生駒山を上る途中の電車から見た景色もすごかったですねぇ。 眼下に広がるのは空と空気以外、人間が作ったものだけ。あの景色は、いい意味でも悪い意味でも忘れられませんね。まぁ、毎日溜息つきながら見てる方もいるんでしょうが・・・。

 まぁ、田舎のこんな長崎からすれば、いい意味でも悪い意味でも「都会」ですよね。 とはいうものの、長崎も最近特に、そういう景色に近くなってきてますねぇ。切り開ける土地があるだけに、どんどん緑が無くなってきています。いいことなのか、悪いことなのか?

ああ、でも奈良や大阪は食べ物美味しかったですねぇ。特に、奈良のスタミナラーメンは又ぜひ食べたいなぁ。  そうそう、今度大阪に行くときは、是非!串カツも・・・! いつになるかわかんないけど。必ず行きます! もちろん紙飛行機持って!

お散歩3

 こんなコンクリで固めた大きな壁がある場所もあります。 コンクリで固めてるとはいえ、昨今の自然災害を見ると、やはり住んでる人は不安でしょうね。実はうちも似たようなもんで、ホントに他人ごとではないんですがね。 っていうか、長崎に住んでる方は、大なり小なり似たような悩みはあるんでしょうね。


 さてさて、紙飛行機の方です。

今日も作ってますよ。

 今日はコノヘンを増産していました。 昨日に引き続き、立体機ですね。 説明書が多いんで大変なんですよね。

飛ばしてぇなぁ。

 しけた写真ばっかなんで最後だけコレでご勘弁。む~ん、そろそろ飛ばしに行きたいなぁ~。それもお天気次第です。


・・・今日はコンナンで。 ほんとに、台風の影響が出る前に飛ばしに行きたいなぁ。 でーわ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<飛ばして、走って走ってお買いもの。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 作って、歩いて、作って、買い出しも。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |