The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

実りの季節!?
2013-10-10 Thu 15:59
 さてさて! Iで。 でございますよー!

 まずは、今日も朝のお散歩からです。

いつもの場所から。

 長崎は朝からご覧のとおり、どんよーりしております。 まあでも今のところ雨は降っていません。
が降りそうだなぁ~ってとこですね。

高い場所から。

 今日のお散歩は、台風で延期になった、本日の長崎くんちではありませんが、「お上りコース」であります。
往復40分ぐらいですが、半分ぐらいは延々階段や坂道をを上ってます。下りも急なんで、ゆっくり20分ぐらいかけて降りていきます。

 もちろん、その間5~10分ぐらいは小さな公園で休憩してますが、その小さな公園にあるのが・・・、

もうこれもおなじみかな?

 この、「飛ぶ種」がある楓の一種の木です。 もうだいぶ地面に落ちていました。 この、「飛ぶ種」、立体機でおなじみのアンドリュ-・デュアーさんの本、「ほんとに飛ぶ! 紙ヘリコプター」という本にも掲載されていますよ! 

 この本にはゴムと爪楊枝などを使ったペーパークラフトのヘリコプターが掲載されてますが、この、「飛ぶ種」や、「オートジャイロ」は普通の紙飛行機のようにゴムカタパルトで高く打ち上げることができ、大変面白いです。

 残念ながら新品はなさそうですが、ググってみたところ、アマゾンで中古品なら、購入することが出来そうです。

 さて、その紙飛行機の方は・・・、

同時進行で。

 九州オープン(以後、QOで。)に向けて、3機目のハンドランチも制作中。ついでに、トロキーさんの立体機も製作中。 さて、この機体はなんでしょう?


 今日はコンナでしたー! 明日もお天気悪そう。QOの練習は良くても、土曜のみになりそうです。 でーわ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「0」の流れに・・・流されてます。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 通り過ぎたばかり&出来たばかり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |