The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

通り過ぎたばかり&出来たばかり。
2013-10-09 Wed 15:53
 どもどもー! Iで。でございます。

 さてさて、すきなくとも私の周りは、何とか台風の被害も出ず、やり過ごせました。

 んで、台風の後はいいお天気になることが多いので、今日は出撃・・・の前にコレ。

今朝出来立て!

 ハンド2機目出来ました。ついさっき。 まだラッカーが乾ききってません。 まっ、移動中に何とか。

今日の東公園はトンビの攻撃日和!?

 んで、移動。到着。 流石にまだ台風通り過ぎたばかりで、ご覧のとおりの曇り空。ただし、雨は降ってませんし、ココのグラウンド、やたら水捌けがいいんですよね。 風は強くなったり弱くなったりってトコ。

 そのせいかどうかわかりませんが、やたらトンビがヒコーキを追いかけてきました。 まあ、食べ物ではないとわかったのか、被害は出ずに済みました。

 さてさて、今日はもちろんこのメンバーで。

QO用になるかも・・・の2機。

 出来たてのコイツに・・・、

本日のメニュー

 後、大体これぐらいってとこです。 カメはいっつもキャリングケースにいれっぱなんですがねぇ。

 そうそう、実は、いつも「本日のメニュー」は現場で撮影。のはずですが・・・、忘れちゃった! てへっ!

 ってことで、帰宅後に撮影しました。すんません。 それで、今日は↑の写真の串型非対称機「ダイアナワン」をロストしたんで、写真に写ってるのはセカンドカラー、2番機です。

ハンド飛行中

 こちらは1機目、単垂直の方かな? ボチボチいい感じです。 ですが、2機目の方がまだラッカーが乾ききって無いうちに持ってきちゃったんで、湿気を吸っちゃって水平尾翼がふにゃふにゃに・・・! そうです。ダメダメでした。

 キャリングケースにいれっぱだったカメも流石に変形しちゃってダメダメでした。 それ以外はボチボチ飛んでくれました。 んで、まだ水平打ちのテスト中にダイアナワンがグランドのの反対側の崖の下樹木に吸い込まれてロスト。  ってとこでしょうかね。

今日は7人

 今日はいまいちなお天気にもかかわらず、途中で帰った人も入れると、私も入れて7名の方がいらっしゃいました。

 長崎は飛ばせる場所が散らばっていて、尚且つ遠出したがらない高齢の方が多いんで、実は全員集まると20人ぐらいは紙飛行機パイロットが居るかもしれませんね。


 そうそう、今日来てた方の中に・・・、

わんちゃん発見!

 ワンちゃんも一緒の方が居ました。

「すももちゃん」だそうです。

 「すももちゃん」だそうです。 キャリングケースの蓋をなんとな~く、片足でふんずけて何か言わんとしてます。 もちろん犬語なんで何が言いたいかはわかりません。


 今日はこんなトコでした。 さて、ハンドもう1機作んなきゃ! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<実りの季節!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 台風24号接近!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |