The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

練習の時だけMAX?
2013-09-25 Wed 17:35
 どもどもー。そうです。Iで。です。

 今日は行ってきましたよ。モチ、お土産も持ってきました。ではでは行ってみましょー!

風は弱いです。

 今日も9時ごろ到着。東公園です。 んで、本日飛ばしたかったのはコチラ。

全部やんのか?

 先日のお土産ですね。後、ハンドは例会でイマイチだったんで、おさらいですね。

 そのハンド、双垂直尾翼の方は、実はその垂直尾翼部分が壊れてました。なので、飛ばせず。 オーバーハンドはばっちり飛んでくれましたが、それは後程。

SO2s&トンビ

 肝心のお土産のゼロ立体機ですが、一度塗装のためにフックを外したのがダメだったようで、持ってきた3機すべてフックだけどっかに飛んでっちゃいました。ので、コレも修理です。とほほ。

 んで、今朝こさえたばっかのコレを飛ばしました。 まだラッカーが良く乾いてなかったのか、挙動不審でしたが、何とか上がってくれるようにはなりました。

49秒。まずまずのタイム。

 んで、こんな感じ。 後は商品化用のパッケージ関係を作るだけです。(それが大変ではありますがね。)

デーモン飛行

 こちらもまずまず。 綺麗に上がってくれます。 

こっちも44秒。まずまず。

 タイムはこんな感じ。 こっちもそろそろ組み説作んなきゃね。

これもkarさんからのお土産1

 さて、昨日忘れてたもう一つのお土産。バルサのパチンコ機です。ホントあれもこれも頂いで悪いです。

これもkarさんからのお土産2

 コレも今日はピンクゴムでかるーく飛ばしてみました。いい感じです。 ただ、ゴムをもっとガッツリ引きたいんで、主翼下あたりにグリップを追加してやろうと思います。

ハンド飛行この後、動画に続くよー!

 んで、オールペーパーハンド、オーバーハンド投げの方です。 タイムは計ってませんでしたが、たぶんMAXでました。 この写真を撮った後、サーマルに乗ってるのが確認できたんで、動画も続けてとってみました。ので、良かったら。

 



 今日はコンナです。 やっぱり本番に弱いのかなー。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<修理と補強。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 道具の新調。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |