The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

調べてみると?
2013-09-21 Sat 18:30
 どもどもー! Iで。でーす!

 今日も朝のお散歩からです。

早朝の月

 早く起きすぎたんで、ちょっとコンビニまで。 昨日の満月ほどではありませんが、明るいお月様でした。

お散歩6

 さて、今日のお散歩は十字架山へいってみました。 長ーい階段です。まあ長崎はどこも似たようなもんですよ。

お散歩4

 反対側の山。 金比羅山っていうんですよ。これも。大して高い山ではないけどね。 それでも、今の年齢で登ると、頂上まで、2~3時間ぐらいかかっちゃうかもね。

外来種なのね。

 途中のあった綺麗な花。さっき調べたんですが、 「ランタナ(七変化)」 っていうらしいです。 リンク貼っときますね。 外来種だそうです。しかも、「侵略的外来種ワースト100」なんですって。ひえ~! なんかコワ~!

お散歩3

 以前来たときはこんな草や木は茂ってませんでしたが、まあ、夏のうちに育ったんでしょうね。 綺麗にトンネルが出来てます。気持ちいいね~!

お散歩2

 んで、十字架山頂上からの景色です。 正面の電波塔などが立ってる山が稲佐山。 有名になった長崎の夜景はここから見るといいですよ。

お散歩1

 こちらは例の坂の団地、丸善団地側からの景色ですね。 ホントいいお天気です。もう汗ダラダラですが。


 さてヒコーキの方です。

作り直し1

 ハンド作りました。コレも180㎏で。21g。オーバーハンド用です。

作り直し2

 コレも明日飛ばす予定です。

作り直し3

 んで、作り直した、複葉無尾翼機。どちらもすこ~し変更してるんですが、ドゲンかな~。

作り直し4

 さーて、在庫も補充したし、今夜は明日の筑後川広域公園である福岡例会に備えて早く寝よーっと。 多分4時起きだし。

 今日はコンナ。 お天気はっと。少し風がありそうですが、問題なさそうですね。でーわ~!
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<9月福岡例会 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | この課題機ムズイなぁ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |