The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やり直したよ。
2013-09-19 Thu 16:47
 どもどもー。Iで。でございまー。

 長崎は今日も気持ちのいい秋晴れです。 ヒコーキ2連チャンだったんで、今日はお散歩dayとしました。

少し秋っぽいでしょ。

 今日のお散歩はコチラのコースで。 いつものこの木も心なしか秋の「色」が、・・・出てますよね?

 んで、もうアイツはいなくなっちゃったかと思ってましたが、いました。

ほうら。あそこだよ。

 いつもの場所に。

今日もプカプカしてるよ。

 みししっぴぃーあかみみがめ。外来種ですよね。

 この前もTVで云ってましたが、それによると、お祭りなどでカメの景品なんかあるじゃぁないですか? もしくはペットショップでも。 最初は小さいんで、気楽に返るんじゃないかって買いだしたはいいけど、30cmサイズになると、みんなもてあましちゃって捨てられる・・・or自分から脱走する・・・。ってことらしいです。

 長崎の諏訪神社にある池には、そうして持ち込まれたカメがうじゃうじゃいるらしいです。

 そういえば、これもTVで行ってたお話ですが、行き場を失ったペットが収容される管理センター?だったかな?に持ち込まれる、そういったペットですが、殺処分されますと説明するにもかかわらず持ち込まれるペットの数が減らないことを受けて、法改正があるってお話らしいですね。 法改正後は、そういったセンター側で受け入れを拒否することもできるようになるらしいです。 

 そうなるといわゆる「野良」が増えるだろうってことで、対策としてこれから販売するペットには、持ち主の情報が登録されたICチップを埋め込むってことも考えられてるとか。

 犬や猫もそうですが、「小さくっても命は命。」特に、子供さんの教育のためって始めたのなら、なおさら天寿を全うするまでお世話をして頂きたいものですね。 私も動物は好きだし、他人事ではないので、自分自身や周りも含めて肝に銘じておきます。

 さてさて、紙飛行機の方ですが・・・、

さーて。作ろっかな。

 先ほどプリントしたばかり。 ガッツリ作りますかね。

 今日はコゲナです。 今週はずっとお天気良さそうですね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<この課題機ムズイなぁ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | なんだかハンドがいい感じ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |