The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

昔作ったボツ作品。
2013-09-12 Thu 17:41
 どもどもー! Iで。 です。

今日も、まずはこちらから。

 業務連絡です。 

 9月8日の朝メールを下さいました、M山様、こちらでは、携帯電話へのメールの返信が出来ませんので、私の携帯に直接電話で連絡ください。

 もしくは、そちらのお電話番号をお教えくださいませ。メールの受信だけは携帯からでも出来ます。どうぞ、よろしくお願いいたします。


 今日も長崎はいいお天気。 いつものお散歩も気持ちがいいです。

今朝もいいお天気だよ。1

 今日も飛ばしに行きたいところですが、作る方もしないといけないので、本日の出撃は断念です。

今朝もいいお天気だよ。2

 週末のお天気なんだかまた変わってるなぁ。ってことは荒れ準備しとかなくっちゃ。

 そうそう、過去に作ったヒコーキの中には没になっちゃったものもあります。 今日はその一部をご紹介。

ボツ作品1

 こんなん。 左は上下が反転してる非対称無尾翼複葉機。 これを含めて数機作りましたが、安定しませんでした。

 右のは前後も対称な串型機なんですが、後付の重りを付け替えるだけでどっちでも飛ぶようにしたかったんですが、重くなりすぎたり、大して飛ばなかったりで、ボツに・・・。 

ボツ作品2

 そういやあ、残ってないけど、上下が対称の機体ってのも作りましたね。

 そうそう、んで、ただいま製作中の新型機。 予定では複葉無尾翼機ってことで、これを作ってるんですが、週末の福岡の例会用なんです。まあ、それもお天気次第なんですがね。

開発中

 果たしてうまくいくのか? はたして週末晴れるのか? どちらも「紙」のみぞ知るってやつです。
なんてな。

 コンナです。 明日はいいお天気みたいですがね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<やはり一発OKってわけにはいかないね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 良いのか悪いのか!?>>
この記事のコメント
これはまた
色物が一段とパワーアップしたかんじですね。
根性なしのわたしには、飛ばせそうもなさそうです。
2013-09-13 Fri 06:48 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
上の2機、実は・・・、
 確か、ジャパンカップがまだあってるときに作ったやつです。デザイン部門でのチャレンジを目指していたんですが、どっちも飛ばなかったんで、結局間に合いませんでした。 ちゃんと参加したことはなかったんで、是非参加してみたかったなぁ。
2013-09-13 Fri 16:28 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |