The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

島原9月例会。
2013-09-09 Mon 18:18
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 突然ですが、業務連絡です。

 今日メールいただきました、M山様、私の方は携帯のメールが出来ませんので、直接、携帯に(私のHPのどこかにありますので、探してみてください。)お電話ください。

 ではでは、本日の例会のお話です。

 今日は1時間ほど早めに出発して途中のココで朝練していきました。

朝練1

 そうです。森山ふれあい公園です。 ココも、島原に行く途中にあるんですよね。 今日はちょっと風があるかなぁ。

朝練2

 大して時間がないんで、2~3機ほど軽く練習。 でも芝生に朝露がついてて、ティッシュでふきふき飛ばしました。


 んで、百花台公園に到着。

百花台公園1

 ここは風はほとんどなかったです。少なくとも初めのうちは。 

百花台公園2

 ただ、やはり朝露はあって、ティッシュとハンカチを片手に練習でした。 おまけに芝刈りしたばかりなのか、芝の葉がたくさん足にくっついてきます。

練習中1

 9時半ごろ皆さんそろって、(っといっても私を入れて4人ですが。)練習開始です。

練習中2

 やはり皆さん朝露に苦労してるようですが、それもだんだん乾いてきました。 只、風がちょっと出てきちゃったなぁ。

7機目

 んで、今月のお題目機はコレでした。 私も含め、みなさん宙返りを殺すのに四苦八苦です。結局10秒以上飛ばせたのは全回数の中でも3回だけでした。 難しい機体です。

 んで、先月から自由機も一緒にやるようにしたんですが、そっちは皆さん進歩が見えてきたようで、
今まで10秒以上の記録が余り出せてなかった初心者の3人方も、10~20秒台を出してました。

この後、MAX&視界没!!

 因みに私は初心者の方相手に遠慮なくMAX&視界没を出してしまいました。 その時の機体はコレでした。

ST2sタイム

 コレも商品化しなくっちゃね。 今日は皆さんの進歩が見れて少しうれしかったです。

 ソンナンでした。 今週はお天気良さそうですね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:1 | トラックバック:0
<<東京行き。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 予想外!?>>
この記事のコメント
 そうそう!
 ブログにのっけるの忘れてた。東京行のチケット(予選通ったという意味でなくて、リアルなチケットです。)ゲットいたしました。

・・・予選通って無かったりして!?  まぁでも、行きます。TOKIO!
2013-09-09 Mon 18:39 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |