The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

一週間ぶりかなぁ。その1
2013-09-05 Thu 17:36
 いやいや、今チェックしてみたら、前月の27日が、前回飛ばした日だったから、それ以上たってるんですねぇ。

 あっ、

 どもどもー! 長崎のIで。ですよー!

 いやー、ほんと、今日はバツグンな青空。おまけに、風はなさそうです。 待ったかいがありました。

 そうそう、昨日の「鳥コン」、皆さん観ました? 番組の編集具合が、なんだかいいイメージには感じ取れませんでしたが、それが解っててもやっぱり感動しますねぇ。

 1発勝負ですもんねぇ。アレは何とかならないもんですかねぇ。 3回ぐらいやり直しが出来ると、もっと本来の実力が出せるんではないかって思いますが、良い機体作ってるのに、テイクオフに失敗しちゃってるのは、流石に見てて辛いですよねぇ。

 そうそう、その「鳥コン」観ながらこんなの作って遊んでみました。

メモ紙ヒコーキ

 取りあえず部屋の端から端までは飛びますよ。どちらも。右奥のは最近見た動画でちょうどこんな感じのRC機があったんで、ちょっとこさえてみました。

 前進翼でも後退翼でもないこの機体だと、FFでちゃんと飛ばすのは難しそうですが、レギュラーサイズのヤツにチャレンジしてみたいですねぇ。

 さてさて、本題に行きましょー!

サイコー1

 風無い、雲無い、暑くない! 大村湾の水面は鏡のようになってます。 いいねぇ!

サイコー2

 後で気付きましたが、確かに着いたばっかの時は暑くなかったんですが、やはり日差しが強いようで、汗もかきましたが、日焼けもしちゃったようです。

 さーて、本日飛ばしたい機体はぁ~、

飛ばしきれるかな

 新規に作ったのは2機だけですが、飛ばしてみたいのはコンナに。 今日は時間がかかりそうです。

紙SAL飛んだ

 んで、いつものようにハンドから。ゴム機が多いんで、かるーくって思ってましたが、結構投げました。オーバーハンドのはやっとこ25秒ぐらい。 SALは御覧の通り。

ベストタイム7

 やっぱこっちのが軽いんでタイムが伸びます。 SALの方はもうそこそこにして、次はゴム機の方です。

デーモン飛んだ1

 デーモン・ワン2号機です。 

デーモン飛んだ2

 今日は、30秒台は何度も出るし、高さもそこそこ上がってはいるんですが、どーしても40秒台には届きませんでした。

ベストタイム6

 こんな感じ。

 さて、今日はまだまだ写真がたくさんあるんで、あとからもっかい更新しまーす。

 なので。取り敢えず、ココまで。 また後ほど。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<一週間ぶりかなぁ。その2 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今夜は楽しみだね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |