The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日も又なのね。
2013-09-01 Sun 16:39
 長崎は今日も雨です。 どもー! Iで。でございます。

 そーなんです。週間天気予報を見ると、明日も雨だし、明後日は曇り。 というコトは、下手すると明々後日まで飛ばせませんねぇ。

朝もまた1

 いつものように朝からお散歩・・・といきたかったんですが、

朝もまた2

 ごらんのとおり。 傘は、ほとんど役に立ちません。ドンドン、濡れちゃいます。

朝もまた3

 近所の川も、普段は文字どうり「ちょろちょろ」っとしか 水が流れていないのに、今はコンナです。
流石にこの勢いと音には少し恐怖を感じました。 雨もひどくなってくるので、朝のお散歩は、途中でUターン。


 夕方、雨が少し治まったのを見て、もっかいお散歩することにしました。

夕方もまた

 今も小雨で、傘をさしてお散歩中です。結局今日は1日ずっと降ってるようですね。

 雨の日のお散歩も悪くはないですが、坂の多い長崎では、坂道のあちこちにある「鉄板」の上は要注意です。よく溝蓋なんかにもありますよね?

 履いてる靴にもよりますが、足の置いた角度が悪いと、「ツルっと」いっちゃうんですよね。
 コワイ!コワイ。

例のヤツの種

 夕方のお散歩では、数年前にも紹介した、「飛ぶタネ」の生る木のある公園まで行ってみました。
流石にまだ早いみたいで緑色してますね。

 コレが茶色に色づいて、枝から離れるときに、くるくる回りながら落ちてくるわけです。 回転することで、落下スピードが落ちるので、風に乗れば遠くまで行くってわけ。

 出来たら動画も撮ってみたいなぁ。


さて、紙ヒコーキの方は、少なくなってた在庫商品の補充をしてました。

在庫しこしこ

 補充したのは、「オープン・ワン」と、先々週、百花台公園で、まさかのMAXが出た前進低翼プロフィール機、「ダイン・ワン」です。

 まだ在庫が少ない種類もあるので、雨の日はまたまた在庫商品増産かな?

 今日はコンナでした。 島原例会は駄目だなこりゃ。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<つられちゃったよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お天気回復してくれぇ~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |