The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

九単、九単!九単?
2013-08-26 Mon 17:39
 どもどもー! Iで。 でーす!

 長崎は、今日昼過ぎになって、やっと晴れ間が出てきました。 良く降りましたね~。

 渇水が心配されていた、他の地域にも降ってくれたでしょうか? ただ、降りすぎて被害が出てる地域もあるようで喜べるものではないですね。 まだまだこれから台風のシーズンにも入ってきますので、そちらも注意が必要ですね。

 さて、先日から続けていた立体胴九試単戦制作、その分を合わせると、只今こんな状態になってます。

九単九単1

 そんなによく飛ぶものでもないので、ロストの心配もありません。 なので、無事に残ってるってわけです。

九単九単2

 なんだか航空母艦の様なフインキですね。我ながらカッコエェなぁ~。

 ディスプレイモデルと割り切って作る方は、先端の安全スポンジを付けずに、プロペラを自分でこさえてみるのも いいかもしれませんね。 もちろん回転するようにして・・・ね。

九単九単3

 ハンドサイズのヤツも、前回飛ばしたときに多少壊れましたが、何とか修理したんで、また飛ばしてみようと思います。 今度はTANゴム2本でぐらいで、豪快に飛ばしてみるのもいいかもしれませんね。


買っちゃった

 そうです買っちゃいました。宇宙戦艦ヤマト2199の、大ガミラス帝国軍ゲルバデス級航中戦闘艦「タロルド」っていいます。 まあ、早い話が戦闘空母ですよ。 ドリルミサイルもついてます。 カッケェ―! いつ組立てるかはわからないけど・・・・。

 今日はこんなトコです。 明日は飛ばしに行けるかな? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<早朝訓練・・・また寝坊した。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 九単作り方その5。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |