The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

九単ハンドはいまいち。
2013-08-22 Thu 17:54
 どもどもー。Iで。でございます。

 今日は九試単戦の作り方もあとでやりまーす。

 まずは早朝飛行訓練に行ってきましたので、そちらから。

夕焼雲

 ・・・のまえに、昨日の夕焼けの1枚から。 上の雲にはまだ夕日が当たってるので、こんな風に見えるんでしょうね。とってもきれいでしたよ。


 さて、本日の早朝訓練ですが、寝坊しました。 いつもの場所についたのは7時ごろ。

朝7時ごろ

 もう日がさしてきて暑くなってきてますが、風は無いようです。

ほぼ無風

 今日のメインはもちろん、九単ハンド。後カブⅢも久々に。

さて今日は

 その九単ハンドですが、軽すぎてイマイチ上がってくれないし、解ってたけど投げにくかったです。
タイム的にも、14秒位がやっと。

紙SAL飛行

 紙SALはボチボチのタイム。トンボかとりさんが一緒に写ってるようです。

今日の紙SALタイム

 ゴム機の九単2号機、やはりよく飛んでくれます。1号機と比べほぼ真直ぐに垂直上昇してくれるんで、タイムが伸びるようです。 でも、おかげで「ヒュー、ストン」もあります。

九単2号機タイム

 一応、時間は短いですが、九単ハンドも動画撮ってきたんで、良かったら。



 今日はコンナでした。 作り方もこの後UPしますねぇ~。 でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<Iで。判、立体胴、九試単戦の作り方その1。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 坂と家とお散歩。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |