The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ちょっとチャレンジしてみた。
2013-08-15 Thu 21:27
 どもどもー。Iで。です。

 今日は早朝からお散歩・・・、といきたかったんですが寝坊した。

早朝でなくて

 ってわけで、お散歩はしたんですが、いつもの時間でした。


 さて、紙ヒコーキの方ですが、実は昨日からハマって作ってる機体があります。

 コレでーす!

どげんね

 ついさっきまでやってました。 取りあえずファーストショットですが、早くもプリント中にミス発見。ゴムフック部分と、後輪作るの忘れてた~!

 後輪は無くても飛ばすのには影響ないけど、フックは何とかこさえないと飛ばせないなぁ。

 そーです。  巷でも皆さんそれぞれ作ってるようですね。 「九試単戦」ってやつです。 私っぽく? 立体胴機にしてみました。

 今回はカナリ凝ってて、飛行に必要ないコクピット内部やエンジンっぽいパーツも作ってみました。

 もちろんパイロットもいますよ。 ゴムで飛ばすつもりなんで、プロペラは最初っからないですがね。

 そうそう、今回欲張って、ゴム機なのに中空翼にしてみました。 なので、私用する紙も135㎏で行けるのではないかと・・・。 ダメ?

 まあ、いつもの事なんで、1機目で完成ってわけにはいかないと思います。

 ってことで、引き続き明日はこいつを組み立ててみるつもりでーす!

 今日はコンナンでした。 流石に久々に集中したんで疲れたなぁ~。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<イッキにこさえたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | やっぱりイマイチ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |