The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

八月九日。
2013-08-09 Fri 18:09
 どもどもー。Iで。です。

 今日はヒコーキも修理中なんで、お散歩の日。 まずはいつものカメから。

かめカメ1

 今日も運よく2匹のカメを見かけました。 どこにいるかわかりますか?

かめカメ2

 まず、左下付近ですね。

かめカメ3

 そして右上付近。 以前もこのパターンでしたが、左下のカメはよく見かけますが、この右上のカメはあまり見かけません。 まあ見分けがつかないんで、逆かもしれませんが。

 そうそう、このカメが要る川のすぐ近くの交差点(って言っても、信号のない片側1車線の下町の十字路ですがね。)に鉄骨の車止めと一緒にお巡りさんが立ってました。 平和公園から1キロぐらい離れてますが、数年前からもう見慣れた光景なんですよね。

 そうです。今日は長崎に原爆が落とされた日。平和祈念式典に県外から来る、要人などの警備の一環でしょうね。

 もちろん今日も、帰宅後、丁度ハンドランチの修理の仕上げをしてた時に(11時2分ですね。)サイレンが鳴ったんで、黙とういたしました。

 その、修理したハンドですが・・・、

3度目の

 こんな感じです。 コイツも改造2度目だよ。さて、今後どうなることやら?

かわるわよ

 今度はうまくいくといいけどね。

 さて、明日はNカイチョーのお手伝いで、諫早のとある幼稚園の紙飛行機教室に行ってまいります。
幼稚園での紙飛行機教室は初めて。楽しみです。

 今日はこんなトコ。明日も熱くなりそうです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<助っ人の日。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレのせいで寝坊した。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |