The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

あの花とあの本とあのヒコーキ。
2013-08-07 Wed 18:12
 どもどもー! Iで。でございあーす。

 今日はお散歩です。 実は納品も兼ねて長崎駅まで言ってました。 片道1時間半ぐらいの道のりでしたね。

夾竹桃

 いつもなら、バスで行く距離なんですが、途中のこの花をちょっと見たいってのもあって、汗ダラダラ掻きつつ歩いて行ったってわけです。

 「夾竹桃」っていうそうですね。 鮮やかなピンクです。でも有毒だとか。 満開を見るのであれば、もう少し早く来た方が良かったようです。

ここに来てます

 さて長崎駅です。 納品先が10時からしか開かないのに、、30分早く着きすぎちゃったんで、駅前の歩道橋上の広場でぼけーっと待ってます。 ・・・と、

おねだり

 平和の象徴がおねだりに来ました。何羽も。かわるがわる。 でも、今日はなーんも持ってないんだよねぇ。残念。

 さて、納品も無事終わって、ついでに本屋さんでコイツを買ってきました。

読んでます

 今流行りのやつですね。今読んでます。まだ真ん中ぐらい。 日頃活字に免疫が無いせいか、逆に、もう泣けてきた。

 さて、紙飛行機の方も並行して作ってますよー。 例によって新型ハンド。3機目。今度は双垂直尾翼判をこさえみようってわけですが、一応全パターン(通常垂直、下垂直、双垂直。)が出来るようにレイアウトしてます。

作ってます

 昨日仕込んで、今朝から組立て&ラッカー塗装。 んで、完成。 もうちょっとプレスに時間かけた方がいいんですがね。

改造でもう1機

 1機目を改造して下垂直尾翼のSAL使用にしてみました。果たしてうまくいくかな?
明日イケたら試してみるつもりです。

 今日はコンナン。 さーて、つづきを読まなくっちゃ! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<アレのせいで寝坊した。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 早朝練習でリベンジ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |