The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

朝も早よから。
2013-07-12 Fri 18:35
 おっはー。(なつかす。) Iで。でございます。

 そんな時間じゃなくても今日はコレね。なぜかというと・・・、

朝6時半です2

 行ってきました! 早朝訓練です。 流石に涼しい。

朝6時半です1

 いつものアングルの写真ですが、影が長いんで早朝って感じ出てるでしょ? 

 昨夜は、寝苦しくて途中で起きちゃったんで、今朝は流石に眠かったです。

今日のメインは

 んで、ほぼ無風を期待して、一番大きいサイズのバルサ機も持ってきました。 でも、メインは中央のヤツ。

幻のダイナワン1号

 樹上ロストしちゃったんで、幻の1号機。「ダイアナワン」です。 先日考えてた、例のレーサータイプ非対称串型機ですね。 滑空はまずまずだったんですが、上昇がいまいちでした。 どっちにしても改良して又こさえないとですね。

ヤマメハンド3

 もちろんバルサハンドもここぞとばかりブンブン投げまくりました。残念ながら、30~40秒位が最高でした。
んで、次に飛ばしたのが頂き物のコレ。

 私にはかなり重い機体なんで、一投一投、渾身の力を込めて「おりゃー!」とか、「どりゃー」など、奇声を上げながら、きっちり投げないと上がってくれません。 でも、上がるとその分きっちり飛んでくれるさすがの機体です。 このサイズでこのタイムは自分的には上出来です。

 しかも、良い写真も取れました。

ヤマメハンド1

 丁度風が出てきた時だったんでかなり高さが出てくれました。 重い機体だと、風があるのとないのとでは高さがかなり違います。 

ヤマメハンド2

 ケントウンは何とかロストせずに調整終了。 バスタードワンもそこそこの飛びでやめときました。 暑くなってきたんで。 風も強くなってきたんで、9時半ごろ帰宅しました。

 初めてこの時間帯に来ましたが、涼しいし、風が無いんで大型機も存分に抛れて(ほうれて)なかなかよかったよかったです。

 今日はコンナンでした。さて、ロストしたやつ、やっつけなおさないとね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<2機目も。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 出るときと出ない時?>>
この記事のコメント
早朝は、
気流も穏やかだし、
何しろ、
大型機も気兼ねなく飛ばせるから、気持ちいいよね。。
次は、サル機の大きいのをブン廻しましょうよォ。。
2013-07-12 Fri 19:57 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
ですです。
 大きいの作りた―い! オーバーハンドもSALも、もっと大型の作ってみたいなぁ。
2013-07-13 Sat 06:17 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |