The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

はしごしてみた。
2013-07-10 Wed 18:25
 どもどもー。 Iで。です。

 今日は朝から出撃! やっとまともに飛ばせそうな日です。 少し風が強そうなのが気にはなりますが、今日は2ヶ所で飛ばしてみたいと目論んでおります。 しかし、ココんとこ殺人的に暑い ですよねぇ~。

東公園

 まずは東公園です。

ハンド中心で

 水曜日が比較的人が集まるときいてたので、朝9時ごろ到着してまずはハンドから飛ばしました。
バルサ機はどっちもKarさんのですが・・・。 いい加減自分でも作んなきゃねぇ。
 あと、kh-sal/15も飛ばしました。 やはり風があるせいか、SAL機の方が高さも出てよく飛んでくれます。
ただ、広さがこちらの公園では十分でないようで、何度も木に乗っかっちゃいました。 もちろん回収はできたんですがね。

新記録

 そして昨日発売したダインワン。 過去最高の記録です。この機体も、だんだんコツがわかってきたみたいで、まだタイムが伸びるかもしれません。

 さて、10時半になっても残念ながら人が集まらないようなんで、(とっても暑いですしねぇ。特にご年配の方には辛いところでしょうね。)なごみの里の方に移動してみました。 久しぶりにA木さんやM口さん来てないかな~。

少し風弱いかな

 なごみの里に到着。 でも丁度A木さんが帰るとこでした。 きもーち こっちの方が風が弱い気がします。やはり大村湾沿いってのがいいようですね。

 こっちも暑さは変わらないかなって思ってたんですが、私が来てからちょうど曇りになってくれたんで、少しだけ涼しかったです。

こっちもいい感じ

 野球用ですが、ベンチと屋根があるんで、今日のような日差しが強いときは助かります。

 さて、今度はゴム機の方をメインで飛ばしました。 ただし、ダインワンは結局赤の方のみしか飛ばせませんでした。 しかも、ロストしちゃいました。 多分気に入ってるんでしょう上行けることは出来ませんでした。

ゴム機中心で

 ケントウン、もロスト。 丁度調整が終わって返りがばっちり決まった後でした。 高さも出てたんで、こりゃ行っちゃうかなーって、サングラスを外した瞬間、見失いました。 また作んなきゃ。 先日も無くしちゃったもんなぁ。

 さて、実はケントウンと同じぐらい高さが出てくれるこちらリーフワン。 返りも旋回も結構安定してるんです。 旋回調整は難しいですが、返りはかなり良いです。

 実は先日、ココのネットの金属の支柱にぶつかって胴体が折れちゃったんで、急遽3㎜ヒノキ胴にしてみました。 でも、どうせなら2㎜にしとけばよかった・・・。 おかげで重量的にもあまり変わりません。 今度チャレンジしてみます。

ダークホース

 さて、そのリーフワンのタイムです。 む~ん、高さの割に、タイムは伸びないなぁ。 こりゃもっと軽量化が必要かも。 そのうち・・・やってみます。

 今日は2ヶ所はしごしたんですが、やはりどっちかにしておいた方がいいようですね。落ち着いて飛ばせません。

 さてさて、コンナンでした。 明日も行っちゃおうかなぁ~? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<出るときと出ない時? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 島原7月例会その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |