The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

そういえば・・・!
2013-07-03 Wed 19:37
 どもどもー。Iで。です。

 いやいやひどい雨が続いてますねぇ。 しかも明日もまだまだ注意が必要です。 大きな被害が出ないといいんですが。

 中学生時代に、長崎大水害を経験した、長崎の人々にとっては毎年この時期心配の種が尽きないんですよねぇ。

 そういうわけでヒコーキ作ってるってわけですが、昨日のアレ取りあえず出来ました。

リーフ出来た!

 非対称だけどまぁいい感じのシルエットでしょ? えっつけあがるんでないって? ごもっとも。 さて、機重の方は、残念ながら、ちょうど4gでした。 まだまだペーパー掛けが甘かったかもしれません。

 んで、すでに次の機体も制作中です。

秘密のヒコーキ!?

 このヒコーキは自分設計のではありません。頂き物です。 あまり多くは語れないヒコーキです。 そうそう、立体胴機ではあります。

 さて、お話変わりまして、先日映画を見に行ったとき、今月の20日から始まる宮崎アニメ「風立ちぬ」の特報やってたんで思い出したんですが・・・

風立ちぬといえば1

 2009年の模型雑誌、「モデルグラフィックス」に掲載されてたオマケです。そうです今考えればこの漫画が映画になるとは思いませんでしたね。 設計があの、丹波 純さんなので、良く飛ぶことは間違いないでしょう。

 折角映画になるんで、コレもバルサキットなんかで再度キット化して販売してくれればいいのになぁ。映画館で販売すれば紙飛行機人口の拡大にも貢献できるんじゃあないでしょうかねぇ。 もったいない。
 世界の宮崎監督お墨付きなんで、多分¥1,000ぐらいでもそれこそ「飛ぶように」売れると思うんですが皆さんどう思います?

風立ちぬといえば2

 こんな! 宮崎監督の落書き までついてるんですよ。 いいよなぁ。

 こんなトコで。 週末までに、被害なしで雨止んでくれるだろか? ある意味、欲張りだよなぁ。 でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ながーい。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 納品ついでにちょっとだけ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |