The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

納品ついでにちょっとだけ。
2013-07-02 Tue 19:14
 どもどもー。 Iで。でございます。

 長崎は今日も雨模様。なので、減っていた在庫増産したりしてます。

 追加増産で来たんで、今日は最近注文があった長崎市内のお客様分を配達・・・っと、偶然雨空をうまいこと避けることが出来たんで、ちょっと寄り道してすこーしだけ飛ばしてまいりました。

東公園

 到着したのは最近よく行ってる、ココ東公園。 今朝方も結構な量の雨が降ってたのに・・・

乾くのはやい

 ここは水はけがいいのか、地面に水たまりもなく、風もそこそこなんで、何とか飛ばせそうです。

 なので、もちろん飛ばすのはコレ。

ちょっと飛ばしてみた

 赤い方は225㎏で作ったTANゴム2本チャレンジ用の機体・・・ですが、やっぱ重いんで飛ばね――!せいぜい13秒がいいところ。しかも強度も不足気味です。 コレは失敗ですね。

 んで、180㎏小型化の青い7号機。こっちの方がピンクゴム1本でも上がってくれる気がします。 しかし、だんだん風が強くなってきて調整が困難になってきました。

 それでも21秒は確認できましたが、流されてロストしそうなこともあって、やはり風が無いときに出直します。 そういえば、軽量化したおかげか、少し浮きがいい感じがしました。

 さて、最近はヒコーキ関係でお出かけするときは出来るだけ紙飛行機の完成見本を持って出かけるようにはしてるつもりですが、中にはロストしたりプレゼントしたりで手元に完成機が無いのがあります。

 コレもその一つ。 なので、この機会に1機こさえておくことにしました。

見本が無いのでね。

 左右の旋回やバランス調整は難しいですが、下手したら競技用機のケントウン10より高く上がってるのではないかってぐらい、きっちり上がってくれるんですよね。コレ。 しかも、返りが かなりいいんです。

 初心者には制作が難しい、Iで。式 3㎜三角胴ですが、そのおかげでオールペーパーなのに、自重4g切る機体です。 コレはヒノキ胴板版もいいかもしれません。更に軽くなりますしね。ヒマみて試してみましょう。

 今日はこんなトコ。 あーあ、ずっと雨みたいですねぇ。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<そういえば・・・! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレがあの場所でアンナことに・・・!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |