The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

「男は駄目だと解っていてもやらなければならない時がある。」
2013-06-22 Sat 18:04
 どーも。 Iで。です。 タイトルですが、誰の言葉かわかりますか?

 ヒントは、私と同じオヤジ世代の方の懐かしいアレ・・・です。 答えは明日ね。

 まあ、そんな大げさなことじゃないんですよ。要は、雨降ってたのに紙飛行機を飛ばしに行ったってーだけです。

小雨模様1

 いつもの場所です。(なごみの里運動公園陸側ね。)写真ではわかりませんが、小雨が降ってます。

小雨模様2

 ただ、そんなにひどくないし、風はほぼ無風なんで、飛ばしちゃおうってわけです。

 んで、こんなことかと思って持ってきたメンツはコレ。 もちろん他にもありはしますが、とりあえずってことで。

雨だからね

 ハンドはタイムは計りませんでしたが、多分30秒ぐらいは飛んでたでしょう。今日はかなり浮きがいい感じです。 んで、例のダメダメな前進翼機、双垂直尾翼にしては来たんですが、コレもダメ。どーしても宙返りが治まりませんね。もうこれは角度を浅くするしかありません。

ウイングスプレーンのタイム

 んで、ひっさしぶりに飛ばしたこれはこんなタイム。 けど、今日イチのタイムで、平均的には20秒前後ってとこでした。 N-2050の方は頑張って20秒ってとこ。 小雨もやまないんで、いつもより上がるのが早いですが、これくらいで退散です。

 そんで、最近少し気になってた新しい候補地を下見してきました。

新しい場所1

 ここも野球場なんで、やはり土日は厳しい感じなんですね。因みに、今日はゲートボール大会をやってました。

新しい場所2

 残念ながら紙飛行機を飛ばしてるお仲間はいらっしゃいませんでした。 まあ、土曜日だし、このお天気じゃねぇ。じゃあ、しょんべんでもしてかえろっかな。

そこのトイレなんですがぁ~・・・。

 んで、トイレに寄ったらば・・・!? んっ? なんじゃこりゃ?

むむっ!これわ。

 ハハーン、なーる。 やはりこの時期いろんなとこにあるんですねぇ。因みに、というか、もちろん男子トイレの方です。

やはり。
 
 折角来たんで、邪魔にならないように注意しつつ、ゼロ戦を飛ばしてみました。しかも、5投ね。

  ゼロ戦・・・17.03, 17.5, 12.18, 20.9, 19.18, 合計 86.79秒 む~んまーべさんのはよく飛ぶんだなー。 いや私が下手クソなだけか。 精進致しまーす。

 んで、帰宅したんですが、返りついて荷物を降ろしてたら、「竿」をこの↑場所に忘れてたのに気づきあわてて取りに行きました。実はゼロを飛ばしてるとき、1度、気に飛び込んじゃって竿で取ってそのままおいて、そのあと忘れてたんです。

 竿は又買えますが、先に付けてるフックは買えないんで、あわてて取りにいったって~訳です。無事回収できました。

 コンナンでした。 忘れ物に注意しましょう。・・・自分がね。 明日は晴れるかな~? でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<何だよ雨じゃん。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今日もこのネタで御免なさいね。>>
この記事のコメント
ゼロ戦
ゼロ戦記録見ました。
おそらくこの機体は、普通につくっても18-19秒は出るんだと思います。
20秒以上は、ちょっと条件がよければすぐでそうな感じですよね。

ただ周りで飛ばしている機体をみると、もっとすごい人もいますけどね。
それでも5本続くかというと、案外難しかったりしますけどね。

明日は条件が良さそうなので、記録更新狙いますよ!!
2013-06-22 Sat 21:29 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
結構シビア。
 調整がね。まあ、梅雨の湿度のせいもあるんでしょうがね。 20秒以上飛ぶのは確認済みなんで、次の目標は30秒でしょうかね。 でも、私は20秒をそろえるのも難しいよ~。
2013-06-23 Sun 06:05 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |