The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

熊本二宮杯予選その2
2013-06-16 Sun 20:48
 Iで。でーす。 続きでーす。

 予選会はほぼ午前中に終わり、お昼を食べつつ、午後からは皆それぞれ思い思いの機体を飛ばして過ごしました。

予選会<br />の様子3

 いいお天気なんですがね~。 サーマルなし。 んで、わたしも例の前進翼機をテストしたりしてたんですが、どーにも、・・・イマ2って感じなんですよね。 どーしたもんか。む~ん。 取りあえず、もっかいやり直し決定です。

予選会の様子2

 木陰に集まった、熊本のメンバー。 今日はお天気が良かったせいもあり、かなりの猛暑でした。

 熊本のメンバーで、折り紙飛行機で20秒の記録(もちろんハンドランチ。折り紙飛行機は室内でのタイムですね。地面からほぼ垂直にねじり上げて投げるヤツです。)を持つA木さんから、実のあるお話をお聞きできました。
機体も頂けて、ラッキーでした。


 私も久しぶりに折り紙飛行機のハンドランチをしてみましたが、思いっきり おしりの筋肉 が攣りました。
やっぱり高さではA木さんには遠く及ばず。 折り紙機もぜひまた無風の体育館で飛ばしたいですね~。

予選会の様子1

 地元の方々のハンガーを激写!!いたしましたのでご覧くださいませ。

熊本ハンガー1
熊本ハンガー2
熊本ハンガー3

 さてさて、実に有意義な時間を堪能しまして、帰路につきました。 朝と違い、青い空と海がとってもきれいでした。 夏の海はやっぱり良いものですね。

フェリー帰り1

 長洲港から見た普賢岳。 もう積乱雲が発生してますね。

フェリー帰り2

 熊本を後にします。すっかり夏の景色ですよね。

フェリー帰り3

 帰りのフェリーからのショット。海の風が気持ちよかったです。カモメはいませんでしたね。

フェリー帰り4

 ちょうど有明海の中間から見た島原と普賢岳。 明日はその島原アリーナで例会です。

 コンナンでした。 明日もお天気は良いようですね。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<6月の島原例会 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 熊本二宮杯予選その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |