The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

意外と居るもんだ。
2013-06-13 Thu 17:04
 Iで。です。 どーもです。

 今日は昨日から作ってた新型機が出来た(早朝仕上げた。)んで、早速テストに・・・ですがぁ、

出来たけど2

 コイツです。

出来たけど1

 前進翼機。 前進翼の角度はあまりきつく入れない方がいいんですが、折角なんで、けっこうきつめに入れてます。 でもこれが裏目に出たようです。

近くで2

 今日はお天気があまり良くなかったんで、近くでのテスト。

近くで1

 家から車で10分の片淵公園です。 御覧の通り空はどんより。今にも降ってきそうな感じ。

 んで、もちろんこいつを飛ばします。ついでに作ったファルコンワンも一緒に。

さてさて

 結果からいうと、どっちもダメダメ。 前進翼機は全く上がってくれませんでした。

 ファルコンワンもそうですが、かなり湿気を吸ってしまったようで、主翼がふにゃふにゃです。 コレが影響したのではないかと考えられます。

 重心位置も全然ダメなんで、再度、大幅に設計しなおしてチャレンジです。

 そうそう、この広場で今日、他にも紙飛行機を飛ばしてる方とお会いしました。 こんなトコでお会いできるとは意外でした。

 普段は別のとこで飛ばしているとのこと。また逢えたらいいな。 新型機は駄目でしたが、おかげで少し救われた気分です。


 コンナンでした。 週末は今度こそ熊本へ! 翌日はコレまた島原例会リベンジです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<コンナノ?何なの?発見。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 梅雨の晴れ間のお散歩。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |