The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

田植えの季節ですねぇ~!?
2013-06-08 Sat 18:11
 どもどもー! Iで。です。

 今日の長崎は曇り空。 ですが、風も弱そうなんで、行ってまいりました。 ですぐゎぁ~、

あまり来ないとこ1

 いつものなごむの里も、大草公園も今日は使用中。 で、大草公園から車で5分ほどのココに来たってわけです。

あまり来ないとこ2

 すぐ向こうがここもやっぱり、海!です。 が、風が海側からなんで、今日は「視海没」の心配はなさそう。
でも、ココは多分、大草公園よりも狭いんですよねぇ~。

 なので、ハンドはやめて、今日飛ばすのはこんだけ。

かる~く、ね。

 そうです。左のはウワサノカブT。カブ3は飛ばしませんでしたが、ブレスワンの後コイツは飛ばしてみました。

ウワサノあいつの裏側!

 どっかのブログにも書いてありましたが、主翼の裏打ちはこんな。こっちの方が丈夫で良さそうですね。
垂直尾翼が小さい(カブⅢと比べて)のもいいですね。 んで、例のごとく、5ショットいってみました。

 カブT(7.3g)・・・23.21, 22.03, 20.18, 21.28, 26.12, 合計 112.82秒。 まあ、安定してますね。
(低いレベルで。)現在の予選順位で行くと、44位ぐらい。 でも、も少し気合い入れて飛ばすともう少しましなタイム出せるかも?

 さて、出来たばっかのブレスワン、調整の確認のためにも飛ばしてみました。今日はぎりぎり20秒に届かず19.5秒が最高でした。

 しかもぉ~・・・、

ああ~!

 Oh! My God!

やっぱりぃ~。

 やっちゃいました。 海側の反対側は水田です。運悪く、丁度田植えの水張がしてありました。 とほほー。
でも、乾いて再び飛ばしてみると、そんなに変形はしてないようでした。よかったよかった!

・・・こんなん。 明日は―・・・、ダメっぽいですねぇ。二宮杯予選がっーー! でーわー。
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<飛ばせるものなら、飛ばしてみやがれぇ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | イロモノ無尾翼イロイロ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |