The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

いっきに。
2013-06-03 Mon 22:43
 どもどもー!Iで。です。

 長崎は今日は晴れていいお天気でした。 ってことで、とりあえず今日の1枚目はいつものやつから。

なついろ

 む~ん。順調に夏に向かってますねぇ~。

 さてさて、コスモゼロ、進んでます。 ってゆーか、他の事が出来ないんで、一気にやっちゃってます。

わやくちゃ

 サフェ―サーはスプレーがあったんですが、他のはすべて筆で塗装してます。 久々にやってると、

 やっぱ、ピースガン、ほしぃーなぁって思いますね。安いのでいいから。

 まあ、プラモも、塗装も、たまにしかやんないから贅沢かな?

黄色が

 おかげで黄色がうまくいきませんでした。やっぱ彩度が高い色は難しいなぁ~。塗らない方がよっぽど良さそうだなぁ~。

古代は

 あと、軟弱モノなんで、古代君は諦めました。 フラットホワイト塗っただけです。 ちっちゃいもんね~。
バックのカッターマットの一角は1cmです。

 ブログの更新も忘れてついさっきまでこれやってました。 続きは明日・・・・出来るかな?

 今日はこんなトコ。 いやいや、明日位飛ばしに行こうかな。紙飛行機屋さんだしぃ・・・。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | ホビー | コメント:4 | トラックバック:0
<<とりあえず完成ってことで。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お散歩でまたまたあるモノ発見。>>
この記事のコメント
やってるね。
ぼくもファルコンを買ったけど最初のコックピットのところで止まったままです。
忙しいことを言い訳に放置状態ですよ。 トホホ
2013-06-03 Mon 23:34 | URL | kichi #-[ 内容変更]
仮組だけなら・・・。
 サクッといけるんですがね。塗装まではきついでしょうね。
2013-06-04 Tue 06:54 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
イエロー
こん**は。
コスモゼロ、カッコイイですね。
丁寧につくられていますね。完成が楽しみです。

イエローの発色が良くないとのことですが、塗料は水性ですか?ラッカーですか?

ワタシの経験ですが、最近買ったクレオスの黄色系のラッカーは、びっくりするくらい、隠蔽度が高く発色が良かったです。
下地に白塗ると、発色はよくなると思います。
2013-06-04 Tue 19:07 | URL | ぶん #mQop/nM.[ 内容変更]
もちろん、
 ラッカーです。 水性はどーも?なんで。 乾くの速いしね。 そうですか良いイエローがあるんですね。今度黄色なプラモの時は注意してみます。
2013-06-04 Tue 22:05 | URL | Iで。 #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |